※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

別居中の旦那から生活費をもらっています。お母さんに「働かないの?」と言われて、甘えているのか悩んでいます。生活費がなくなったら働くつもりです。

今旦那と別居中です。

生活費もらっています。
4ヶ月検診の時にお母さんは働かないんですか?と言われました。

生活費をもらえてる限りは子供と一緒にいたいと思ってしまっています。(暮らしていける金額)

やっぱり甘えでしょうか、、、。

生活費貰えなくなったらもちろんですが働きます。

コメント

🐰

私だったらですが、働いて貯金すると思います!
今普通に一緒に住んでますが、離婚したときのこと考えて貯金のために働いてます!
旦那は私が本当に働いている理由を知りません😊

• 坦々men

坦々men

返信遅れてすみません!
    そうなんですね!離婚も視野にいれてるんですね💦

まだ子供が5ヶ月で保育所に預けると10万円近くかかってしまうんです💦😰
    そのお気持ちとても分かります。
    自立することが一番の安心ですよね。

勝手ながら応援してます

• 3月4日
m

計画性がないと言われるかもしれませんが、
私ならたとえキツキツでも生活できるだけの生活費を貰えてるなら
働きませんね〜!!!!
本当正直仕事はいつでもできますけど
子どもの成長は今しか!一度きりしかみられません😭😭
どんどん写真撮って近くで成長見てくださいね🥰💗💗

• 坦々men

坦々men

返信遅くなりすみません。

私の甘えですがそう言ってくれる方探してました💦
    毎日可愛くて可愛くて、、、
    3歳までには離婚になるかと思うのでそれからはずっと働くと思います

ありがとうございます( ; ; )

• 3月4日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

4ヶ月ならまだ働かなくても良い・・・というか1歳くらいなら働く選択肢あると思いますが、まだまだ小さいしもう少し一緒にいたいですよね💦
その為の生活費なので今は息子さんとの時間を大切にしてください。
旦那さんにはこんな小さな子どもと離れて育児に参加せず1人で生活してるんだから生活費入れるのは当然っちゃ当然って思ってしまいます。
どこまでの意味で言ったかわかりませんが、お母さん働かないんですか?っていう発言にも私は違和感を感じます😒

• 坦々men

坦々men

専業主婦になってしまったが故に
    働かないんですか?という言葉にとても敏感になってさしまっていまさした。(今のご時世、専業主婦はやはり良いこと書かれてないことが多くて、、、)

きっと旦那は飲み歩いてます💦
    会いにも来ません笑💦

子供のためといいながら私がまだ一緒にい居たいというエゴかもしれないと思っていて😭

大切に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます(;ω;)

• 3月4日
a

うーん私なら働かないです。
子供とはなるべく一緒にいたいので保育園には入れず幼稚園に入れたいと思っています。
貯金(親族が私のために貯めてくれていたもの、自分で貯めたもの、子供の貯金含め)300万ほどあるのでそれも含めて働かないと思います。
生活費貰えてるならしばらくは一緒にいて、それから考えるのでも悪くないかなと思います。ご自身の貯金はないのでしょうか??
せめて1歳くらいまでは一緒にいたいとか思ってしまいますよね。
私は甘えではないと思います。
子供のために保育園に預けて働くのも、預けず子供といた方がいいという考えも子供のためであると思うので。

• 坦々men

坦々men

返信遅くれてすみません💦

独身の時の貯金とコツコツ貯めていたお金、子供の貯金合わせて私も同じことくらいあります!!

せめて一歳、3歳までは、、、
    と思ってしまいます( ; ; )

私が働くとなると夜働くことも出てくると思います、、、
    まだ幼いうちは夜は一緒にいてあげたいなと思っています。

そう言っていただけて本当にありがたいです。

• 3月4日
そろそろ体重戻そうかな

いつまで確実に貰えるかによりますかね?

ですが生活費を貰えなくなってからでは手遅れかと思います。子供が、いるのではたらく仕事や時間に制限が出るのと、子供が体調崩した時の事とかを考えると。。。気持ち的にも余裕がほしいです!

すいません💦貯金がいくらあるか分からないので💦
貯金が300くらいあったら貰えなくなってからでもいいかなとは思います!

あとマイホームなのかとかも関係するかと。

• 坦々men

坦々men

返信遅くれてすみません💦

生活費の中から貯金しているものと合わせて300はあります。
    マイホームは転勤族だったのでないんです。

いつまで貰えるのか、、、
    本当にそうですよね。
    ただ保育園に預けると月10万弱かかるのを考えるとどうしたらいいのか
    悩んでいます、、、。

やはり子供は体調すぐ崩しますよね💦😰

• 3月4日
みす

貯金が2〜300万あれば、とりあえず働かないと思います。
子供と一緒にいたいです。
それ以下ならば先々のこと考えて働きます。
子供と過ごせる今より、子供に我慢させない未来の方が私は大事です。