※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初めてうどんをあげる際、アレルギー反応がなければ普通の量をあげてもいいですか?おかゆの量を増やす際は注意が必要です。

こんにちは!9カ月で初めてうどんをあげたいのですが
小さじ1からあげるとしたら、小さじ1でアレルギー出なかったら普通の量あげますか??
今おかゆは80グラム食べてます✨
そうめん、小麦は食べさせてます✨
だんだん増やすっておかゆの量も調整しないとだし大変で😭
みなさんどうしますか?😖💦

コメント

れーちゃん

私も昨日初めてうどん食べさせました✨
朝におかゆ、野菜などのいつものメニューにプラスしてベビーフード(80g入りのやつ)のうどん小さじ1をあげました。それで異常がなかったので、夕方にとっておいた残りの75gを全部あげました。
面倒くさかったのでこれでクリアとしました😂参考にならなかったらすみません…

• あや

あや

なるほど🤔🤔
    ありがとうございます!
    夕方にあげるまでは冷蔵庫でいいんですかね?😊
    じつはわたしもベビーフード買ってあります😍

• 2月6日
  • れーちゃん

れーちゃん

袋の裏に、食べる分量を別の容器とり、残りは冷蔵庫に入れてその日のうちに使うとあったので、冷蔵庫に入れてました!
    ベビーフード楽ですよね☺️
    無事食べることができたので、茹でるタイプ買ってこようと思います💓

• 2月6日
  • あや

あや

楽です😍
    なかなかストックも追いつかないことがあるので助かります😀

• 2月6日
ママ

そうめん、小麦クリアしてるのであれば小さじ1を2日ぐらいあげてクリアにしてその後普通量あげますね🤔

• あや

あや

ありがとうございます😊!
    参考にします😊

• 2月6日