※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

今どこもマスク売り切れですよね😭今日薬局の店員さんに聞いたら毎日開店…

今どこもマスク売り切れですよね😭
今日薬局の店員さんに聞いたら
毎日開店前から並んで15分ぐらいで完売してしまいます
と言われました😱
旦那と私毎日マスク使っていて
あと30枚でマスクなくなります、、、
仕方ないから頑張って保育園行く30分前に家を出て
子供たちと並ぼうかなと悩んでます😱
どこの薬局も、おひとりさま1つまで、なので
子供2人連れていけば3つ買えますよね??
スーパーでたまご1人1つの時とかは
何も言われず買えるけど
今回は非常事態だし、小さい子供だからと
断られたりするのかな?
同じ並んでる人にブーイングされる?
とか若干気になるけど(´・_・`)
皆さんならどうしますか?
子供もちゃんと並ぶんだしいいですよね😭?

コメント

lmm

大人用のマスクなら、私なら子供をカウントに入れるのは気が引けますね〜😭

子供用のマスクならいいと思いますが😭

  • p

    p

    ありがとうございます🙌

    • 2月6日
いちこ

買えるとは思いますが、他にも必要な方が並ぶと思うので…私ならできないです😓別日に頑張ります💦

  • p

    p

    ありがとうございます🙌

    • 2月6日
ちゃーーーんまん

どこも同じですね💦

私はタイミングよく開店前に並べて二箱購入したんですが
その時も、もう皆順番なんて関係なしで押し合いで
マスク取ってました😣
店員さんも注意する訳でも
手渡しで渡していくわけでもなかったので
子ども連れて行くのは危ないかなと思いました。

主に老人の男性がそんな感じで力でいく!って
感じだったのできっと小さい子がいても
配慮なんてしてくれないと思います💦

もしかするとpさんの購入する場所は
手渡しだったり店員さんが見張ってくれていたり
そういうのがあれば連れて行って
非常事態の配慮も込めて自分と上の子の分は
人数分として購入しますかね☺️

  • p

    p

    ありがとうございます🙌
    たしかに危ないかもですね、、、
    旦那にもついてきてもらいます!!それなら確実2つは買えますもんね😊

    • 2月6日
かんかんママ

一昨日の情報だとマスクが増産されてるので2週間くらいで普通にマスクが購入できるようになるそうですよ😅
30枚あれば足りませんか?

  • p

    p

    そうなんですね!!
    2週間なら何とかなりそうです😱

    • 2月6日
afsgmama

私も今日1番上の子保育園に預けてから行ってきました!
店員さんにこの子もいいですか?(2歳の次男)って聞きました!
そこの店舗の方は快くどうぞどうぞと言ってくれたし周りの人に嫌な顔されることもなかったですよ🤗

さすがに1番下の子は絶対マスクできる年齢じゃないし頭数には数えるのは他の方に失礼だと思いますが😂


そこのお店は1人2つまでだったので大人のふつうのを2つと小さめ1つと子供用を1つ買いました。

  • afsgmama

    afsgmama

    ちなみに私が行ったところは毎日若干数だけ在庫を出してる感じで開店前にマスク買う人専用の列があって、お店が開いてからもお店の人が誘導して1組ずつ買う感じでした。
    なので子供といっても押し合いなど危ないようなことはなかったです🤗

    • 2月6日
  • p

    p

    3歳もマスクはしないし種類に限らず1人1つと書かれていたので子供たちと言っても女性用2つ購入だけになりそうですね、、、

    • 2月6日
まま

マスク買いに行きました!
同じく争奪戦で我が先に!って感じでした😭
私は娘と大人3人でいって一人2点までだったので、8箱かっさらってきましたよ笑
皆さん買いたくて走ってきた方や子連れの方もおり、買えてない方もいました。
一つだけでも譲ってよ。と言ってきたお婆さんが居ましたが、申し訳ないですがシカトしてレジに直行してきました。

子供も人数に数えるのは気が引けるという意見が沢山ありますが、別に気にしなくていいと思います。子供も1人に入るし、
マスクは消耗品だし次いつ手に入るか分からないし、言い方悪いですが、他人の事まで心配し、配慮する必要があるのかってゆう、、、←すいません

そりゃ、無駄に買って高値で転売目的とかなら良くないと思いますけどね!

自分の家族の安全が第一ですよ。

  • p

    p

    同じような気持ちの方がいて安心しました😭
    ほんと自分の家族を守れたら正直よその人はどうでもいいです、、、

    • 2月6日
  • まま

    まま


    他人に、親切にしても見返りないですからね笑
    ぶっちゃけ、よその方がコロナになろーとなんだろーと
    こっちには、関係無いし、、、笑
    このサイトには親切な方や他の人のことを思って行動してる人が多いんだなーと思いました笑
    私の心の汚れが身にしみましたねwwww
    って言った矢先に、お一人様一点までの手ピカジェルを子供の分と2点しっかりかっさらってきました(・∀・)

    • 2月6日
  • p

    p

    私も性格悪いのが滲み出てしまってる、、と思ってました😂心の綺麗な人ばかりですね、、、

    手ピカジェルまで個数決められてるんですね!そこは見てなかったです、、、それに関しては子供も使うものだしマスクより堂々と買えますね!笑

    • 2月6日
  • まま

    まま

    なんだか、同士がいて心強いです笑wwww
    この汚ったない心のまま生き抜いていきますwww

    除菌系も個数決められてました!
    除菌ティッシュも無いですし困ります😭❤️
    早くコロナブーム去る事を祈りましょう(T ^ T)

    • 2月6日
マーブルチョコ

すみません、私下の子(4ヶ月)連れてお一人様一個までで二個マスク買いました😂

お店の人はちゃんと二名でカウントしてくれましたよ!

でもなんとなく大人用2つは買いにくかったので大人用と子供用をゲットしてきました!下の子はまだマスクなんて遣わない年齢なんですが上の子が使うのも欲しがったので😂

  • p

    p

    それなら全然なんの反感も買わないと思います😂💓
    私は大人用買う気満々です、、、

    • 2月6日
RAM

全然いいとおもいます\(^^)/
全力で大人用買います\(^^)/
偽善者ぶってもコロナは防げません笑

  • p

    p

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月7日