※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

おむつの購入量や合う・合わないか不安です。新生児のオムツ替え頻度や60枚入りのパックの量、合う・合わないの判断基準について教えてください。考えすぎでしょうか?

おむつ購入量について、先輩ママ教えてください。

出産準備中でおむつをどのくらい買うかがわかりません。
新生児のオムツ替えの頻度を調べると、約60枚入りの物が1週間持つか持たないかということはわかりました。下手しい3日くらいで無くなるのでしょうか。

合う・合わないあると思うので、コストコやアカチャンホンポなどで見る箱入り?の量は最初は買わないで、様子見。と思っていました。
里帰りなので、すぐ買いに走ってはもらえる環境ですが、新生児用おむつを準備するのに、約60枚入りのパック一つでは準備として足りないでしょうか?

また、おむつの合う・合わないってどのくらいでどうやってわかるのですか?
肌荒れ、太もも周りのぶかぶか?

わかるのに1か月とかかかるなら箱買いしてもいいかな?付けた瞬間に合わないってわかるなら箱買いは無駄だよなとか考えてしまって…
考えすぎでしょうか?

初めてのことで何にもわかっておりません😣よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも、産まれる前は全く用意しませんでした。
産院で使ってたのと同じものを、退院までに夫に買っておいてもらいました☺️
体型に合わないと頻繁に漏れたり、お肌に合わないとお尻が荒れちゃったりするので、とりあえず産院で使ってるものを見てからでも十分間に合いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、各メーカーがサンプルくれたりするので、ネットで応募したりするのもいいですよ☺️

• 2月6日

とりあえず1パックあればいいと思いますけどね😊
合うかどうかも解らないし、合わないってのは漏れるお尻がかぶれるとかなので沢山買ったらそれこそ無駄になりますし。

退会ユーザー

うちは1日10回未満のおむつ交換だったので1週間で1パック位でした。
    でも交換するのが15回の人もいるしもっと頻回な人もいるのでそうなると4日位で無くなる計算になりますね🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重にもよると思いますが新生児なら1日10回や15回交換になることもあるので1パックならすぐ足りなくなると思います。1ヶ月検診までは産院で使っていたメーカーのものを使っていました。

メーカーによって肌に当たるところが紙っぽいオムツは肌荒れしちゃう子、むっちりちゃんはよく伸びるオムツ、メーカーによって同じサイズでも大きさが違うので小さい子は太ももがゆるくて漏れたりするので自分の子に合うのを模索しますね😅

梅ちゃん

皆さま、コメント下さりありがとうございます🙇‍♂️
返事が遅くなった上、まとめての返事で申し訳ありません😭
皆さまから頂いたアドバイスをもとに、用意しないのは少し不安だったので1パック購入しました😊
先輩ママからの意見本当に為になりました。ありがとうございました🙇‍♂️❤️