※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのママさんがオシャレに楽しむ傾向があることについて相談がありました。

インスタのオシャレママって何ですか⁉️

妹に話聞いてそれ何!?ってことがありました。
妹は今年28で子供1人のママ👩
私は今年30になる母ですが。。

今の赤ちゃん連れのママさんは凄いオシャレだそうです。

自分の頃そんな余裕なかったなー、と振り返りワンオペに2歳差
今でこそ少しオシャレに楽しむようになってきた😂

赤ちゃんにオシャレなスタイを作ったりヘアバンド作ったり、洋服を作って写真撮って楽しむそうなんです💦💦

スタイってよだれ掛けやん笑って妹に言うと
よだれ出てなくてもオシャレでつけてるみたいです。

妹がヘアバンドもよくつけてる人おるでーと言ってきたので
それって髪の毛多い子がつけるんちゃう⁉️
と聞くと

妹・髪の毛少ない子がつけんねん😄💦と話驚いてしまいました。。

私・髪の毛少なかったら意味ないやん。帽子とか被ってる方が可愛いと思うけど💦

妹・それやったらすぐにとってしまうやん笑

私・(帽子もヘアバンドも同じ気がするけど。。)

と長女が生まれてからの数年で育児も変わりつつあること実感しました😂💦

そういや、インスタでキラキラしてる赤ちゃん連れのママさん増えてるなあ-と感じております😊

コメント

はる

インスタ用の極少数じゃないですか😂?
子供の多い地域に住んでますが、洋服作ったりとかはあるかもしれませんが、ヘアバンド付けてる子なんて結婚式とか記念写真撮影以外で見たことないですよ笑

• まろん

まろん

極少数なんですね☺️💦

妹曰く、カメラで写真撮るのが好きなので
    その集まりで見かけるそうです😂💦

私も住んでる所が都心の方ですが
    あんまり写真屋さんか結婚式などでしか見たことがないので。。

たまーに広い芝生でヘアバンドつけてる赤ちゃん見かけるくらいです😱💦

• 2月6日
ななこ

2年前もかなりオシャレでしたよー😊❣️
よだれ掛けよりスタイって言うのが数年前から一般的ですし(30代ですがよだれ掛けって言う人まわりにいません😲)スタイ作るのも周りでは全然普通ですね😗✨一人目だと気合い入れて色々やるママさんは結構いると思います😊
インスタ映えなアースカラーの自然派ママは居ませんが😅

• ななこ

ななこ

髪の毛少ない女の子はヘアバンドしてるの時々見かけます😊
    帽子みたいに意味はないしエゴかもしれないけど、うちは男の子なので可愛いなって思います😊

• 2月6日
  • まろん

まろん

そうなんですね😱💦
    2年前は記憶に無いくらいバタバタなので気付けば皆オシャレだなー🤣って感じでした😅
    スタイは分かるんですが、ずーっとよだれ掛けのイメージで
    当時周りもヨダレが多い子しか付けていませんでしたので
    少ない子は付けていませんでした。
    ヨダレも出ないのに付けて何の意味が⁉️⁉️🥺💦
    とばかり思ってました💦

手作りのスタイはごく少数でしたので
    妹の話聞いて私のセンスがかなり遅れてるー💦💦と思ってました😱

確かに1人目何かしら気合い入れてるお母様多いなあと感じてます。私全然気合い入れてなく(そもそも手作りは苦手なので)
    教育面の方にお金かけてました😱💦

• 2月6日
あい

インスタ映えてませんが(むしろ子どもは顔出してません😂)
スタイは手作りしていたし、超薄毛ですが赤ちゃんの頃からヘアバンドもしてます😘
支援センターで「ヘアバンドって写真撮影以外でもつけるんですね!」って知らない人に言われたことあるけど、気にせずつけてました。
つけてる側からしたら、そんなの思っても言わないでよくない?!って感じだし、大人がアクセサリー付けるんと同じ感覚です。
もちろん寒い外では かわいい帽子をかぶせてます。毛がないので寒そうですから😂笑
こんな私ですが、キラキラはしてません😂ママはくたびれた30代です😂笑

• まろん

まろん

そうなんですね😅💦
    顔出し怖いですもんね。。

私もよく顔出せるなあーって思ってます。

インスタは本当に幼稚園の行事事か誕生日、家族で出かけた時くらいしか載せてません💦

手作り出来る人凄いですよね😭
    幼稚園でも靴袋から手提げ袋作ってるママもいて凄いなあといつも思ってます。

ヘアバンドはアクセサリー感覚なんですね☺️❤️
    赤ちゃんの時しか着けれないですもんね🥺
    冬の帽子は可愛いなあ❤️と思ってます😊

インスタ見てると専業主婦でキラキラしてる今のママさん余裕あっていいなあ〜と感じます😄💦

私1人目全然気合い入れてなくて
    むしろ24で産んだのにくたびれてました😫
    妹にオシャレママじゃなかったよねーと言われ少し傷つきました😖

• 2月6日