※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊婦検診で夫婦で来る人が多くて、狭い待合室で不便だと感じています。設備も古くて楽しみがないので、一緒に来る必要性を感じないそうです。

すみませんしょうもない愚痴です😅
妊婦検診に夫婦できてる人がいて(ちなみに今風な4Dとかがあるようなクリニックとは程遠い、老夫婦経営のボロボロ産婦人科です。笑)
旦那さん咳してるのにマスクしてないし、待合室6畳くらいしかないから旦那さんとか連れてきてほしくないのに、土曜日でも結構夫婦で来てる人いて、席を妊婦さんに譲るわけでもなく、何だかなーってボヤきでした😅

そこで分娩できるわけでもなく、機械も昭和何年に買ったの…?って古いエコーしかないし(安定期入ると心音聞いてエコーすら見ないこともw)
特に一緒に来ても何も楽しみはないのになー。

すみません、夫婦でくるのを否定するわけではないのですが、狭いんだからデーンと座ってられると邪魔なんだから察してよと思ってしまいました😅

コメント

かんかん

夫婦で受診するのはいいとして、さすがに妊婦さんがいても席を譲らないなんてあり得ませんね😅妊婦さんは突然気分が悪くなる事もあるので、心配で一緒に行くのはわかりますが😅病院側は何も対応してくれないのでしょうか⁇💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。老夫婦二人で経営してるので、おばあちゃんの方が待合室に来て気づけば声かけてくれそうですが、そもそも待合室の定員が10人くらいで他に待つところないので😅
    しかも車でくるような場所でもないので、せめて土曜日は旦那さん留守番しててほしいなと💦

• 2月6日
ゆーりんちぃー

居ますよねー!別に妊婦様になるつもりはないけど、元気なら席は譲って欲しいし咳にしてるならマスクするか同席は控えてもらいたい!!

ただでさえお腹が大きくて動くのも一苦労だし、風邪ひけば薬は飲めないし長引きやすいのに...。奥さんからも一言言ってくれればいいのにって思っちゃいますよね...

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    奥さんも、なんでマスクしないの?ニコ🙂みたいな感じでしたし、旦那さんも別にー😐

みたいな感じでした😅笑
    足伸ばしてスマホいじってる旦那さんみると、ちょっとモヤモヤしますよね💦

• 2月6日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

な、なんと非常識な!!
    コロナだのインフルエンザだのって騒がれてるのに他人の迷惑を考えず来るなんて!!今マスクが品薄になってるから付けられないのかなぁ😅だとしても、風邪がうつったりしたら嫌ですよね💦💦

わかります!!ここは家ではありませんよ!!って思います。
    大きなお世話かもしれませんが、これから赤ちゃんが生まれて親になっていくのにそんなんでいいのー?って思っちゃいます...

• 2月6日
  • えみ

えみ

マスクの残数気にしている会話はしてましたね(会話聞きすぎw)😅
    とりあえずイライラしないように朝イチめがけて検診行くようにしてます!
    お互いコロナやインフルエンザ気を付けましょう。
    共感ありがとうございましたm(__)m

• 2月6日