※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。現在2回食で夜通し寝ないので、寝る前にミルクを検討中。ミルクの種類と量が分からず相談です。夕飯後にどのくらいが適切でしょうか。

生後8ヶ月の娘がいます。
出産して退院してから完母で育ててきました。現在2回食です。

今まで夜通し寝たことがなく、寝かしつけは授乳してそのまま寝るかおしゃぶりで寝かせてきました。
仕事復帰を控えているので夜通し寝て欲しいので、寝る前だけミルクにしてみようかなと思っています
今までミルク粥を作るくらいでしかキューブのミルクを買ったことがありません。今の娘だとどのミルクを買うのがいいのかわからないので教えて欲しいです。
夕飯は6時から7時の間に食べます。
ミルクの量はどのくらいがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ普通のミルクでいいと思います♪

私の場合は母乳だったりミルクだったりしますが18時くらいに離乳食あげて寝る前の20時〜21時とかにミルク200あげてます🤣

mizu

8ヶ月なら、まだフォローアップミルクではなく普通のミルクでいいと思います😊

量は、100-200ミリくらいでしょうか?
うちもずっと寝る前だけミルクでやってきましたが、8ヶ月の頃は100ミリくらいだった気がします!

ちなみにうちの子も夜通し寝たことないです😅
同じく4月仕事復帰の予定ですが、夜通し寝てもらうのはもう諦めています。笑