※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
ココロ・悩み

子宮外妊娠で悩んでいます。周りは普通に産んでいるのに、なんで私だけ苦しいのか。

子宮外妊娠。
また子宮外妊娠でした。一昨年から2人目妊活。
やっとできたと思ったら去年4月に子宮外妊娠。
そして、今回も妊娠したと喜んでいたのも束の間、激痛で立てなくなり救急搬送され診断の結果が子宮外妊娠。
なんで私ばっかり?
周りは3人、4人と普通に産んでるのに。
辛くて痛くて涙がとまりません。

コメント

みるく

前回の時に卵管造影はされてないんですか??

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

すみません、無知でおはずかしいのですが、妊活と言っても私は不妊治療とかではなく、自然妊娠です。なのでそういったものはしたことがありません。誤解を招いた書き方だったのでしたらすみません💦

• 2月6日
mama

辛いですよね。
私も先日子宮外妊娠で手術しました。
既に過去に子宮外妊娠されてるなら、今回の妊娠発覚した際に血液検査で細かく経過観察し激痛なるまえに手術等の相談とかなかったんですかね💦❔
私は一回経験してるとなりやすくなるから、これからの妊娠初期は注意して経過観察しないといけないから血液検査細かいスパンでしましょう!って言われました💦

コメントありがとうございます。
    病院に行った日に、前回のことがあるし胎嚢確認できないからhcgの値を検査に出すから明日の昼に電話下さいって言われてたんです。そしたらまさかの電話をする数時間前に激痛がきて救急搬送になったんです😢

• 2月6日
  • mama

mama

あら…そんなに急だったんですね💦
    心の準備もできる前だとかなりきついですね😢
    余計なお世話かもしれませんが…
    明日の昼に電話って事は個人病院ですか?
    もし可能なら初期のみ総合病院(院内に検査機関がある病院)に変えたりしたら血液検査の結果1時間もあればでるので即対応可能ですよ💦私は初期のみ総合病院で、母子手帳もらえば出産したい個人病院にしてます!破裂とかの前に血液検査の結果見て即日対応できれば卵官温存などの確率も変わるので今後の選択肢も変わってきますし💦

• 2月6日

そうです!個人病院です。総合病院に最初から受診するとは考えたことなかったです🤔なるほどと思いました!
    ありがとうございます😊
    しばらくは妊娠のことなんて考えられませんが、次はそうします😭教えていただきありがとうございます🙏

• 2月6日
ままり

私も2人目妊活で経験しました。
お腹いたいし、なにより心が痛いです。
全妊娠のたった数パーセントにあたる子宮外妊娠。なぜ私?ってかんじですよね。
繰り返す人が結構いるから次は早めに病院で診てもらってねと言われたので、やはり体質的になりやすいのかもしれませんね。
私は腹膜妊娠で、学会発表レベルと言われました💦
宝くじ当たるより可能性低いと😰
なーんも嬉しくない😣😣

とにかくゆっくり療養してください。

コメントありがとうございます。
    腹膜妊娠…聞いたことないですが学会発表レベルってなんかすごいですね😢別に何も嬉しくないですよね😢
    ママリさんはその後また妊活されましたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 2月6日
  • ままり

ままり

2017年12月に手術をして、生理を2度見送ってから妊活して2周期で妊娠でき、今その子が1歳になりましたよ。
    妊活するの怖くなりますよね😣
    また繰り返したらどうしようと😰

• 2月6日

そうなんですね😭なんかもう他人事じゃなく、良かったねって心から思えます😢今その子が1歳になりましたと書いてあるの読んだら涙がとまらなくなりました😭
    教えていただきありがとうございました🙏🙏

• 2月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣
    再度繰り返しやすいと聞いた時、またこんな思いするなら1人でもいいかなと考えましたが、やはり2人がほしいと思い、もう一度だけ頑張ってみようと妊活を始めました。
    今の子に出会えたのはあの子宮外があったから。
    結果論ですが、今の子に出会えてよかったと思います。
    ブロッコリーさえ食べときゃいいさん、今は自分の体と気持ちが1番です!
    どちらにせよ、ブロッコリーさえ食べときゃいいさんが笑顔で過ごせるように願っています!

• 2月6日

今はまだ気持ちが落ち着かずもう1人産みたいなんて考えられませんが時間がたてばその思いは強くなりそうです。
    ママリさんは強い方ですね。私もいつかそんなふうに思えたらいいな😊私のことも気遣っていただき、ありがとうございました😊

• 2月7日
こなものだいすき

こんばんは。
私も先月末に子宮外妊娠を経験しました。
初期で見つかりましたが、残しても再発しやすいリスクがあるため卵管は温存せずに切除しました。
ものすごく低い確率なのに、
妊活始めたばかりで通水検査直後で問題もないことを確認したのに・・・
何で私が?
そんなに悪いことして生きてたかな?
・・・なんて思ったりもして、めちゃくちゃ泣きました。
本当に辛いのに2回も経験されたとのことで、どれほどお辛いことかと思います。

私はどうしても2人目欲しく、
今回の件が落ち着いたら卵管造影をしようか迷ってます。
通水検査してもなっちゃったし・・・と。

自分のことを長々と書いてしまいすみません。
どうかご自愛ください。

コメントありがとうございます。同じく2人目が欲しいという思いが強く伝わってきます。今回は卵管切除とかいてありましたが、片方だけですか?私は前回切除した卵管の付け根部分に今回できていて、非常に稀だと言われました。かろうじで片方の卵管は残っているため自然妊娠は可能。だけど、今回の手術で子宮を縫ったため、次回出産時は帝王切開になると言われました。
    今はまだ気持ちが落ち着かず、今後のことは考えられませんがお互い数年後、笑っていられたらいいですね😊
    chi-aさんもご自愛くださいね😊

• 2月7日
こなものだいすき

お返事遅くなりすみません。
ブロッコリーさえ食べときゃいいさんは、子宮も縫っているんですね。
それは心身ともに余計に辛いですね。
私はとりあえず順調であれば来月に卵管造影だけでもしておこうかと思っています。
私は多嚢胞であることと、今回切除した卵管側の卵巣からの排卵がほとんどのため多分治療が必要であると思うので、時が満ちたらすぐに取り掛れるよう準備のつもりです。

卵管造影は決心しましたが、なかなか気持ちは落ち着きませんね。
日々の忙しさでごまかされているような感じです💦

ありがとうございます。
笑顔でいたいですね♡