※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

保育園が決まり、春から復職。子供の面倒見て4年ぶりの仕事。不安もあるが楽しみも。同じように復職が楽しみな方いますか?

無事に保育園が決まり、春から復職です。上の子の産休以来、約4年ぶりの仕事です。ちゃんと仕事できるか不安は大きいですが、正直楽しみに思っている自分もいます。
素直に聞かない屁理屈こねてばっかりの3歳児と、イヤイヤが始まって一筋縄では行かなくなった1歳児を毎日毎日朝から晩まで1人で見ているのもそろそろ限界です😭仕事始まったらお昼ご飯は1人でゆっくり食べれるなーとか、ドア閉めてトイレゆっくりできるなーとか、30秒に1回ペースでママママ呼ばれなくてすむなーとか、思っちゃうんですよね😭
ママリを見ていると「子供の成長をもっと間近で見ていたいから復職したくない」って言ってる方が多くて…私みたいに「子供と離れる時間が欲しいから復職楽しみ」と考えるなんて母親として最低なんじゃないかという気がしてきました。同じように復職が楽しみだという方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

寂しかったですが、やっぱり楽しみもありました!
今でも復帰して良かったと思いますよ☺
社会と繋がれて、オンオフの切り替えがイメージできるため、リフレッシュにもなりました!
お休みやシフト調整等気苦労が増えるのも確かですが、頑張りましょう!

• ハルノヒ

ハルノヒ

復帰して良かったというお話が聞けて良かったです😊
    オンオフで切り替えでうまくリフレッシュできれば最高です✨
    新生活大変になるのは間違いないですが、頑張りたいと思います😊

• 2月6日
ぺこ

同じです!!保育園決まった日は寂しいなぁと思ってましたが、ほぼ毎日何かで怒ってるので、子どもも私もお互いのために保育園、幼稚園でそれぞれ過ごす時間があった方がいいはず!と思ってます😂うちは春から上は幼稚園、下は保育園ですが、それぞれの園でのまた違う子どもたちの様子を見聞きするのも楽しみにしてます😂✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

うちも上の子が幼稚園、下の子が保育園です😊
    離れるのが寂しい気持ちもあるにはあるんですけど、ほんと毎日何かしらで怒っちゃうんですよねぇ😂
    それぞれ別に過ごす時間があったほうがいいと聞けて、なんだかホッとしました。ありがとうございます😊

• 2月6日
パンダ祭り🐼

私も戻るのは楽しみですよ(^ ^)
子供と離れて嬉しい〜!までは思いませんが、仕事は好きだし、育児の経験を仕事に生かせるかなと楽しみにしています。
息子の時もそうでしたが、娘も保育園に行ってからの成長も楽しみです。うちはまだ決まってませんけど(笑)

• ハルノヒ

ハルノヒ

パンダ祭りさんも楽しみなんですね😊私も好きな仕事なので、それも楽しみの要因かもしれません。子供達も、家にいるだけより成長しますよね!それも楽しみにしたいと思います😊
    保育園、無事に決まりますように✨

• 2月6日