※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が耳を触っていて、夜中に起きやすい。耳鼻科を受診しようか悩んでいます。

生後11ヶ月の息子が最近ずっと耳を触っていて、指を耳の中に入れるようにしたりしてて、かゆいのか?痛いのか?🤔
耳鼻科にいこうか悩んでます😣
日中はそんなに機嫌悪くもないんですが夜中はよく起きるような気がします。

コメント

るん

耳垢が溜まってたり、友人の場合は息子がそっちゅう触ってて耳鼻科行ったら中耳炎だったみたいです😱
くせもありますし判断難しいですよね。

• aki

aki

そうなんですよね😣
    中耳炎だったってゆう話も聞くので行った方がいいのかなと思いつつ、癖のような気もするし難しいです😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

熱があったり鼻水が出てたりしますか??赤ちゃんのうちは鼻水から菌が入って中耳炎になりやすいみたいです💦うちの子も夜泣きがひどい&耳をよく触ることがあって、耳鼻科にいったら中耳炎だったことがあります!
ですがもともと耳を触るくせはあるので、最近も風邪引いて耳を触るのが気になって耳鼻科に行ったけど特に何もなく。。とりあえず医師に診てもらうだけで安心すると思うので耳鼻科の受診をオススメします✨

• aki

aki

鼻水出てると中耳炎なりやすいってゆうのは聞いてたんですが、最近風邪もひいてないし鼻水も出てないのでどうなのかなぁと思ってました😣
    でも夜中泣くのが気になるので一度みてもらおうかなと思います😭✨
    何もなかったらなかったで安心できますもんね😉

• 2月6日
ゆきち

うちも耳を痒そうにすることがよくあるので耳鼻科に行こうか悩んでいます💦
ですが、風邪の人もたくさんいるだろうなと思って行けずにいます。
機嫌が悪くなければ痛みより痒みなのかなあ?とも思います!

• aki

aki

まさにそうなんです😭
    何もないのに行って風邪うつされるのも嫌だなぁと思って迷ってます😣
    もう少し様子みてみようかな😣

• 2月6日
  • ゆきち

ゆきち

いろいろ流行ってるので、病気もらって帰ってきそうで怖いですよね😫
    中耳炎だったという方々が何人かいらっしゃって、わたしも、もう少し気をつけて様子みようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
(˘ω˘)

眠いと耳が痒くなることはありますよー

• aki

aki

そうなんですね!😳
    眠いときに触ってないかみてみます!

• 2月6日
3ママファイティン☺︎

眠い時も同じようにすることがよくある気もしつつ、やはり気になって耳鼻科に行くと耳垢も全然痒くなるほど溜まってないよー!耳の存在に気づいて触ってるだけ!心配せんで良いよーと言われました。私から見ると痒そうに見えるので、病院には行って何もなければそれはそれで良かったと思います!

• aki

aki

そうなんですね!🤭
    言われてみれば耳の存在に気付いて触ってるだけのような気もします😂
    でもやっぱりちょっと心配なので何もないならそれでいいし、病院いくのも検討したいと思います!✨

• 2月6日
ミカエル

うちの子もよく耳の中触ったりするので、耳鼻科行ったら中耳炎でした…。
鼻水もでてるし、中耳炎でビックリしました!
早めに耳鼻科に行った方がいいと思います!

• aki

aki

やっぱりそうゆうこともありますよね😭
    最近風邪ひいてないし、鼻水も出てないのでどうかなぁと思ってたんですが一度行ってみようと思います!😣

• 2月6日