※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

最近、息子が朝の機嫌が悪く、一緒にいても泣いてしまう状況です。日中もトイレに行くと泣いてしまいます。同じような経験をした先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

2〜3日前までは朝はご機嫌タイムだったのに、、
最近の息子は朝のご機嫌でいてくれる時間もありません。
一緒に起きてリビングに行き、下に置いたらイヤ。
ちょっと歯みがきと洗顔しに洗面所に行くと
寝返りして腹這いで180°回転し私を探し見つからないと
大泣きです💦
洗濯物を干すためにうろちょろしていると私の居るところに
向かって泣きながら寝返りやズリバイで来ようとしますが、
私も早く近くに行ってあげようとあちこちしているので
大泣きして声が枯れはじめます、、。

日中もトイレに行くたび大泣きです💦
この前は歩行器に1回乗せてトイレに行ったら廊下まで
ついてきて泣きていました💦

どんどん成長しているんですね。でも大変ですね。

先輩ママさんは、どのように乗り切りましたか?
同じくらいの月齢のママさんは今こんな感じですか?
どうしてますか?

コメント

えむえむ

後追いをすごくするようになったんですね!
成長ですね!
でもお母さんとしては大変で少しくらい…と思ってしまいますね。
いつもお疲れ様です‪☺︎‬

私も息子の後追いがひどく家のどこに行っても泣きまくりでした。
重たくて大変だとは思いますがあまりにもひどい時は抱っこ紐でだっこしたまま家事してました。
反対に泣いていてもだっこじゃない状態に慣れるようにも、と思い置いて話しかけながらそのままにして置いたり、泣いているの辛いですがあまりにもしんどい時は一人になって少しだけ心を落ち着かせてから泣いている子供をあやしに行ったりしてました。

お母さん一人だとしんどいですね。たまには泣かせて別室でお母さんが泣いたっていいんですよ。頑張りすぎないでください。
旦那さんがいる日に旦那さんに預けて1時間だけ外に出るのも、子供はお父さんでも大丈夫というのにも繋がりますし
息抜き、してくださいね‪☺︎‬

• たい焼き

たい焼き

回答、温かいお言葉感謝します🙇🏻‍♀️
    今まで「後追いツライ〜」と聞く度に、追ってくるなんて可愛いじゃん〜と思っていたのですが、、あまかったなと思い始めています😂

うっどさんも毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    私も夕方ご飯を作る時や、息子は掃除機が嫌いなので掃除機の時などはおんぶしています。でも本当腰がやられます😭置いて泣いている時は、話しかけると声をする方を泣き顔で見てくるのですが私を見つけると余計にツライようで泣きが増します😭あーもう!となってしまう前に1人で新呼吸するなど息抜きもした方がいいですね😄でも、うっどさんに話聞いてもらえて温かい言葉を頂けて元気が出ました。今日からまた頑張ります💪🏻♡長男くんの育児+妊婦さんのようなのでお身体に気をつけてくださいね、お互い頑張りましょう🎶

• 2月6日
  • えむえむ

えむえむ

とても優しい方の質問に
    コメントしてお力になれたのでしたら本当に嬉しいです。
    私の身体まで気遣ってくださりありがとうございます🙏🏻

腰しんどいですよね😓
    顔見ると甘えてしまうのが
    本能ですよね😣
    可愛いけどどうしたらいいものかと頭を悩ませますね。
    いいんです泣いてても。
    過呼吸とかまでしんどそうじゃなければ、多少ないて慣れてもらうのも大事です。
    もちろんその分大切にもしますしね🤗

適度に自分の心の休みをとりつつ、今後もお互い頑張りましょう💪🏻
    辛くなったりしたらまた吐き出してくださいね🙂

この度は関われてよかったです。ありがとうございました☺️

• 2月6日