※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が疑問形でしつこく質問してくることに困っています。発達に関係があるのか知りたいです。

回答がほとんどなかったので再度お願いします。

娘は私や周りの人のあらゆる一挙一動に対して、ずーっと疑問形で聞きまくってきます。

答えてもまた聞いてくることもあって、すごくしつこいしこんなに疑問形ばかり話してる子は周りにあんまり見ません。
答えが分かりきっていることでも聞いてきます。
こんな時期ありますか?
それとも、うちの子は発達が少しグレーなのですがそれが関係してますか?

こんな感じです↓

何みてる?
なにしてる?
なに洗ってる?
何つくってる?
この人誰?
なに食べる?
どれ好き?
〇〇ちゃんの?
誰の?
なにであそぶ?
なにポイした?
なに乗ってる?
これ何?
〇〇どこ行った?
なに書いてる?
なに付いてる?
どれ履く?
どれ着る?

コメント

yuttan

そういう時期ありますよ🙌🏽
私の息子もそうですよ!!
ご飯なに食べる?
これどこで買ってきた?
って最近質問凄いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう時期なのですかね?
    少し安心しました😣

    • 2月6日
メメ

それくらいの子ってよくあることだと思います☺️
現段階では定型と思われる我が子もよく聞いてきますよー。
「何してるの?」
から始まって
「これ何?」
「どこ行くの?」
「今日は何するの?」
とか同じような感じです😃
色んなものに興味があるんですね、きっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにうちの子、周りのことにすごく興味があるように見えます。
    同じような感じで安心しました😣

    • 2月6日
ゆ

なんなら小学生の妹も同じ事何回も聞いてきたり、さっき聞いたのにまた夜ご飯聞いてきたりありますよ😫

妹だけなんかなと思ってたら、周りの同い年の子も同じ感じでしたし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっと大きくなってもするものなんですね!
    少し安心しました💦

    • 2月6日
nohana

質問責め大変ですよねー💦
全部返すのは大変なので、質問があったら質問返しをしたりします。

どれ好き?→ママこれが好きだけど、娘ちゃんはどれが好き?

何で遊ぶ?→何で遊びたい?

何書いてる?→何を書くか見ててねー、これなんだ?

みたいな感じで、子供にも考える時間を作るようにしてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、いつもそんな感じで返してるのですが、答えを返してくれたと思ったらまた聞かれる繰り返しです💧
    同じような感じで安心しました!

    • 2月6日
deleted user

うちの子もそうです!
他のお友達に影響されて、急に疑問形で話すようになりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りに影響もされてるのですね。
    安心しました😣

    • 2月6日