※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家事・料理

夫用の弁当箱選び。曲げわっぱ弁当箱使ってる方いますか?普通の弁当箱と…

夫用の弁当箱選び。

曲げわっぱ弁当箱使ってる方いますか?
普通の弁当箱と比べてどうですか?

夫用に今サーモスのステンレスのスリム弁当使ってるんですが、
曲げわっぱが気になってます。

普通の弁当箱に比べて本当におかずが美味しいのでしょうか?

通気性がいいなら匂い漏れはどうですか??

メリットデメリット教えてください。

よかった弁当箱やオススメあれば教えてください!


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

曲げわっぱ使ってました。
余分な水分をワッパが吸ってくれるので、べちゃべちゃしにくいのと、わっぱの自然な香り?がかすかにして、良いと思いました。
匂い漏れも他のお弁当と変わらないかな?
また、お弁当の見栄えもなかなか良いです。
ただ、主人のビジネスカバンでギュウギュウに押されて、蓋が割れてしまい、それからお蔵入りになってしまいました(^◇^;)
衝撃には弱いかもしれません。満員電車に乗られるなら危険かもです。
今はスリム弁当に戻りました。

  • ジップロック

    ジップロック

    教えていただきありがとうございます!!!田舎ゆえ満員電車には乗らないので笑、ますます気になります曲げわっぱ!!!調べてみます^_^

    • 2月13日
deleted user

曲げわっぱ私が持ってて、
今は育休中なので主人が使ってます。

めっちゃお気に入りです💕

上の方も書いてある通り、見栄えが良いです。何を入れても美味しそうに見えます。
そのため、会社内で食べると「曲げわっぱだ〜」とお弁当のぞかれることも多々あります😂

美味しそうに見えるだけではなく、実際にごはんが美味しいです。冷めても、ツヤがあります。

匂い漏れは気になりません。

フタがカチッと閉まらないので、汁物は普通のお弁当箱より気を付けてます。

あとデメリットは、
・食洗機不可
・本来は食べたらすぐ洗って乾かした方が良い
・割れる可能性がある(お箸ケースも曲げわっぱ素材のものですが、落として割れた)
・おかずの色がうつりやすい(カレーピラフ入れたら黄色くなった)
ですかね😫

でもデメリット以上にお気に入りの方が強いので使ってます!

  • ジップロック

    ジップロック

    曲げわっぱめっちゃおきに入りなんですね?!💗
    ごはんにツヤがあるだなんて🤤
    うち弁当は洗って来ないので、食べたら洗ってもらわないとだめですよね💦
    うーーーん気になります!!
    商品調べてみますね!ありがとうございました!🍱

    • 2月13日