※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

授乳中、賞味期限切れ食品を食べるのはやめた方がいいでしょうか?期限が…

授乳中、賞味期限切れ食品を食べるのはやめた方がいいでしょうか?
期限が半年前の未開封スティックココアなど…
普段は気にしないのですが、子供に影響するのかな?と💦

また、賞味期限切れでもいつまでなら大丈夫〜とか、乾麺なら大丈夫〜とか、皆様の中での基準があれば教えて欲しいです🙏

コメント

☺︎

賞味期限は1年だったかな?
ネットにどれくらいすぎても特に体に害は及ばさないですとかみたいなかんじでネットに書いていましたよ!

私は気にしないですが、心配ならネットで調べてから食べたりするか、旦那に食べてもらうかします(笑)

ミッキー

私なら辞めておきます💦
授乳中ってことよりも、もしママさんの体調が悪くなったら子供の面倒見るのが大変になると思うので😣
解答がずれててすいません💦

初めてのママリ

授乳中がどうのこうのよりは、半年前だとさすがに味に変化がありそうで気持ち悪くて飲めないです。笑

ab

1週間以内なら食べたりしちゃいますが流石に半年すぎているものは飲んだりしないです😊

はじめてのママリ🔰

私は腐るもの以外は気にしないので余裕で飲食しちゃってます!笑