※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
子育て・グッズ

1歳の息子が私とばぁばの身体を噛むので困っています。歯固めは噛まず、歯形のあざができています。止める方法を教えてください。

1歳の息子が私とばぁばの身体を噛んでくるので悩んでいます。歯固めとかは全然噛まずです。
隙をみつけたらすぐ噛んできます。
止まさせる方法あれば教えて下さい。
歯形のあざだらけで困っています。

コメント

afsgmama

怒らないんですか?

私は割とこわい顔してキツめに痛いよやめようって怒ってました。
次男が笑いながら一時期噛む時期がありました💦

• 二児のママ☆

二児のママ☆

めっちゃ怒ってます。
    怒って頬っぺたをギューって押してダメ!って言いますが全然効かずです。

• 2月6日
  • afsgmama

afsgmama

そうなんですね😭
    癖になって常習犯になってくると保育園行き始めてからとかお友達にやっちゃうかもしれないし、早めにやめさせたいですよね😭

噛もうとする前に違うことに気をそらすとかはどうですか??
    直接的な解決法じゃなくても、そのうち噛むこと自体忘れるというか、しなくならないですかね😖

次男が噛んでた時期はそんなに頻繁って訳でもないんですが、これ噛むやつやって思った時は飛び込んでくる前におでこに手のひらつけて押し相撲みたいなことして、噛まれる前に遊びに変えてました!

• 2月6日