※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいます😭話にまとまりないし長文です。義両親は旦…

ただの愚痴になってしまいます😭
話にまとまりないし長文です。
すみません。
心優しい方聞いてください😭😭

義両親は旦那が幼い頃離婚しており
育て親は義父で義母は再婚しており
言ってしまえば他人になります。

ですが、ありがたいことに
義母と義母の親戚の方々から
出産祝いとお古のベビー服を
頂きました。

遠方に住んでいるので
一昨日の夜、宅急便で
お祝いと服が届きました。

旦那が仕事から帰ってきたら
電話で一緒にお礼を言おうと思ったのですが
帰ってきたのが22:30で遅かったので
翌日帰ってきてからにしようとあとにしました。

そして昨日の夜21:30頃旦那が帰宅し、
ぐずったベビちゃんを抱っこしながら
旦那のご飯の準備をして
22時頃落ち着いて電話の話を切り出そうと
思ったら旦那に義母から電話があり
お祝い届いてないの?と。

こちらから連絡ないことにお怒りの様子で
届きましたありがとうございますと伝えると
なら良いけどと電話を切られました。

すぐ連絡しなかった私が悪いしなーと思い
すぐLINEで昨日連絡しなかった理由と
謝罪とお礼を送信したんですが
返信はがんばってくださいの一言。

するとすぐ義母から旦那にLINEが入り
『○○(私)ちゃんに催促はしませんが
内祝いの習慣がないなら私がしておきますが』

とりあえず謝罪とお礼をと思って
内祝いのことは入れなかったのに
それをすぐ旦那に言うあたり感じ悪いなと
思ってしまって😂😂

旦那に考えてるから住所教えてと
LINEを送ってもらうと
私にまとめて送ってくださいと言われ😂
金額も違うし分けたかったんだけどな😭

そして『おばあちゃんのお姉さんからも
お祝い預かってます。あとベビー服も
まだあります。送っていいですか』と続けてLINEがきて
なんで一緒に送ってくれなかったんだーーー
てかそんなこと言われて送ってほしいと思わんよ😭

今回送ってくれたベビー服も
今着れるものがあるって言われてたのに
今着せれるの2着だけで
あと夏服だったわーい😂

だいたいまだ生後19日で
初めての育児で余裕ないんじゃい!

長々とすみません。
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます🙇

コメント

はな

まだ新生児期にそう言われると辛いですね( ; ; )( ; ; )届いて翌日にご連絡なんて全然普通ですし、夜分遅くに連絡するのも人によっては失礼と取る方もいますもんねT^T!!!
私なんて、義両親の言葉に甘えて、親戚や友人への内祝いは、生後半年になってから近況もふまえて返しましたよ( ; ; )ただでさえ身体はしんどいし、寝不足の中、ちゃっちゃか出来ないですよねT^T。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    時間も遅いし義母も働いているので夜分はと思って連絡しなかったんですが良くなかったようです😭
    ゆっくりでいいよと言ってくれる義両親優しいですね😭
    眠たいし、お世話で手一杯の状況で催促されるとは思いませんでした☺️泣

    • 2月6日
ABC

あー、分かります💦
私もお宮参りが終わったら内祝いも返そうと思ってたのに、そのくらいの時期に内祝い早く返せと言われました!
値段と品物の指定つきで♥️

もう連絡も、品物選びも全部夫任せにしようと決めましたね✋笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えええ、値段と品物指定はやばいですね😂😂
    私ならそんなこと言うならお祝いいらねってなっちゃいます😂😂
    旦那さんに任せて正解ですね✌︎笑

    • 2月6日
ちぇっろ

LINEで翌日の昼にお礼言っておくべきでしたね💦

ですが!!
すみませんが夫に連絡をお願いします!
と言ってフェードアウトします!
我が家は予算決めて
各自の親戚に各々手配しました!
産後に義母の相手なんかしてらんないし
夫に丸投げしましょ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ほんと先に送っとくべきでした😂

    夫に届いたこと言ってあったのに義母から連絡きたとき、そうなの?とかほざいたので全部させます☺️☺️

    • 2月6日
deleted user

義母感じ悪いですねー。内祝いは2ヶ月になってから、お宮参り終わってから、など決めてる家庭もあるし口を出さないで欲しいです。旦那さんも強気で言ってくれないんですね。届いた連絡を1日2日遅れるくらいで、新生児のお世話してるから忙しいのかなー?と余裕もって見守って欲しいところです。わざわざ催促の電話するのうざいです!笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    感じ悪いですよね⚡︎
    お宮参りあたりで送ろうと思ってたし、送ってきてすぐ催促するあたりびっくりしてます😂
    ほんとそれです!新生児で、初めての育児で、こちとら寝不足で必死にやってんのにそういうの考えれんのかと不思議です🙄🙄🙄🙄

    • 2月6日
はじめてのママリ

義母さんめっちゃ感じ悪いですが、確かに社会人としては届いたらその日にラインでも届いたことと、感謝をのべるのは常識だと思いますね😅

内祝とかは黙ってろ!って感じです😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね😂
    それは私が悪かったと思います😂

    内祝い催促はびっくりしました😂
    こっちで考えてるからほっといてほしい😂

    • 2月6日