※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
お仕事

学童教室の管理人募集に応募するが、息子の保育所入所時期と重なる。親や祖父母は働いており、シッターも費用的に難しい。抱っこ紐を使う案も考えているが、掃除もしなければならず悩んでいる。管理人は1人で交代制ではない。皆さんの意見を聞きたい。

もしかしたらという話を前提で聞いてほしいのですが、学童教室や、冠婚葬祭、地元の行事などで使う生活館があって、その管理人を母の話ではもしかしたら今年募集されるかも?と言っていたので応募するつもりでいますが、採用された場合、4月から働くことになります。
4月に息子が6ヶ月で、近くにある保育所は7ヶ月から入所出来ます。1ヶ月ほど息子が保育所に入所出来ない時期が被ってしまうので、どうしたら良いかな、と悩んでしまって…この話も確実ではないのですが(笑)
親も祖父母もいますが、親は現役バリバリで働いているし、祖母も4月から期間で働くため、毎日は預けられないし…祖父は緑内障なども発症しており(現在は視力は少し回復したそうですが)あまり見えていないので、あとはシッターさん…と、思うのですが、お金の面で…となってしまうので、もう、いっその事抱っこ紐を使って!!とも考えていますが、掃除などももちろんする事になるのでその間はどうしようと悩んでしまって。皆さんでしたらどうなさるか、といったご意見をお聞きしたくて…
ちなみに管理人は交代制ではなく1人です。
長文すみません。分からないことなどがあれば聞いてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が体調崩した時にシッターに預ける覚悟があるなら良いですが、私ならやめておきます😣💦
保育園に入れてもお迎えやら体調不良でお休みになった際困るかな?と思うので、そもそも無しかなぁと思ってしまいます😣

り

私なら仕事を諦めます。

保育園に入れられない1ヶ月間のことを考える以前に、変わりの人がいない仕事を1歳の子を抱えながらするのは難しいと思います。

子供が小さいうちは、本当によく熱を出して保育園から呼び出しが来るので。

身内に協力してくれる人がいればなんとかできるかと思いますが、もしいない場合は子供の急病等に対応できないと思います。

さえぴー

4月の1ヶ月間もそうですが、その後も急なお迎えやお休みの際はどうする予定ですか?
交代制ではなく1人ということは、なづママさんが休んだら穴があくということですよね。
1人だからこそ誰にも気兼ね子連れ出勤が可能とか、急に休んでも問題無さそうなら、とても良いと思いますが、
決まった時間は必ずいないといけないような厳しい感じなら諦めます。

なづママ

rさん、りさん、さえぴーさんご回答ありがとうございます。
そうですよね、1人で、というのは難しいですよね。
ですが、条件も良かったので選ぼうと思っています。
家庭の事情により働かないという選択はないんです。
でも、田舎なので接客業くらいしかなく…
わがままは承知なのですが、前向きなご意見をお聞きしたかったんです。
申し訳ございません。