※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あー
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。ベビーベッドのスペースがないのでハイローチェアを検討中。添い寝ベッドも悩んでいます。アドバイスやオススメ商品を教えてください。

出産準備品で迷い中です。
先輩ママさん達に実際に使って良かったものなど
アドバイス頂けたらと思います。
6月に第一子を出産予定です。
我が家はメゾネットタイプ1階一部屋2階に二部屋ほ間取りなんですが…
1つ1つの部屋が狭く、また犬が3匹いるので
ベビーベッドを置くスペースがありません。
けど、まだ小さいうちは犬がいる為床に寝かすのはこわいので日中リビング用はハイローチェアを検討です。
また寝室には添い寝ベッドを購入しようかとおもっているのですが…
どうでしょうか?
同じくペットと赤ちゃんがいるご家庭で
ベビーベッドを購入しなかった!と言う方
何かアドバイスもらえたらと思います。
またオススメの商品、メーカーなどありましたら教えて頂けたら助かります!

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

我が家も犬が2匹います!
ハイローチェアだと正直お風呂上がりのケアや、オムツ替え、などがやりにくいかなぁと思います😭
我が家は戸建てなんですが、お風呂上がりは1階のリビングにミニベビーベッドを置いてました!お風呂上がりとかオムツ替えするときや、ちょっとした時に楽でした!折りたためるやつとかもあるのでハイローチェアよりはやりやすいと思います!

あと、、、うちの子は
アレルギー検査はしたんですが犬アレルギーでは無いのに犬が近寄ると顔周りが真っ赤にブツブツになります😅

犬アレルギーは持っていないけど、
小さいうちは免疫がないからこうなってしまう子がすごく多いので免疫できるまでは近づけないでください。と言われました😅!

5ヶ月からつかまり立ちが始まってベビーベッドは危なくて使えなくなったので、使わなくなりましたがそれまではミニベビーベッドすごく便利でしたよ!(^ ^)どのぐらいお部屋が狭いか分からないですが、、、😭

• はじめてのママリ🔰あー

はじめてのママリ🔰あー

ハイローチェアではお世話がやりにくいんですね💦ミニベビーベッド…早速みてみます!ありがとうございます!

• 2月7日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

バウンサーみたいな感じなので、短時間ゆらゆらさせてあげるだけのものなので日中過ごす場所には違うかなぁと思います😂👐

わんこがいるとなかなか難しいですよね😭🙌

• 2月7日

はじめてのママリ🔰あー

部屋が広ければ何も悩まないんですが…( ˊᵕˋ ;)💦
    ミニベビーベッドなら何とかなりそうです!ありがとうございます❤

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ハイローは長時間寝せておくものでは無いので、日中過ごす場所として使うのはダメだと思います。友人はゲートで仕切ったりしてましたよ🤔

はじめてのママリ🔰あー

ハイローチェアではダメなんですね💦もう少し色々調べてみます!ありがとうございます!

• 2月7日