※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

旦那側の身内が画数を気にしていて困っています。みなさんの意見を参考にさせてください。

みなさんは、こどもの名前を決めるとき画数を気にしましたか?
私は気にしませんが、旦那側の身内が画数をみるので、困ってます。
みなさんの意見 参考にさせてください。

コメント

ShSn

一応女の子で変わるかもしれませんが
気にはしましたよ〜!

サクラララ

すごい気にしました〜 笑
旦那の一文字を使って画数良く合う名前にしました。
テーマは明るく元気で人から愛される子な感じで欲張りに^_^;
結果すごい元気で友達いっぱいです。
勉強とか出来ませんけど…
息子にナオトって名前をつけたのですが後々考えると知り合いも有名人もナオトって名前は変わり者が多いなと思ってます…。
息子も少し変わり者な気がします…。

ぴっぱー

気にしました😊
画数なんて関係ない!と言えば
そこまでですけど
どうせつけてあげるなら
画数も意味も完璧にしてあげたくて画数もみました😊

mucha

気にしました♪
女の子2人の双子なのですが、二卵性という事もあって全く違う読みの名前にしましたが、10画+3画みたいに漢字の画数は揃えました。
そのうち本人が姓名判断に興味を持って調べた時に大吉だと嬉しいかなと思ったりしています。
私自身は旧姓の時は凶で結婚して吉になりました(笑)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうですね。本人が調べたら嬉しいですね。私も、旧姓より、結婚してから画数よくなりました。

• 5月18日
SNmama

全く気にしませんでした。

痛い思いするんだから、名前くらい決めさせてよ~!親は私なんだから口出ししないで(>_<)って感じです。

親でもないのに画数とか口出してくるなんて時代遅れだと思います(^o^;)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうですよね。旦那は気にしないと言ってたのに、実家が画数のこと言ってたみたいで、気にしだして、こっちは参ってます

• 5月18日

初孫で長男の跡取りなんで、
義母に色々教えてもらいました😥
名前付けの本も買っていただきましたよ😅

総画数やら、苗字の画数から名前の漢字の文字数&画数、土星やらなんやら…

大変でした😅💦
おかげでギリギリになってしまいました😥

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

まさしく。予定日3日前。
    画数気にしないと考えていた名前が画数がわるく、今になって、大変です💧

• 5月18日
かな☆かな☆

とっても気にしました😃笑
色々調べて苗字に合う画数の名前にしました!
わざわざ悪いのはつけたくないので😓

アボカドサラダ

女の子なんでいつかは変わりますが、旦那がかなり気にしてましたw一生もんの名前やから響きや画数、漢字、全てにおいて妥協なし!(´-_-。`)
今回もそうでつけたい名前や漢字は全てアウトで悩んでますw

♪おでん♪

下の子は男の子だったので、画数重視で決めていたので大変でした。(*^^*)

りんご

気にしました😅
私も主人も両親が画数を見て名前をつけてくれたので。完璧にとは思いませんが、ある程度ですかね💦