※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

現在7w5dで、流産の危険がある状況。血腫が大きいが成長している胎嚢に希望あり。明日受診予定で不安。

現在7w5dです。実際は排卵のずれがあったようで前回(2月1日時点)で胎嚢11.6mmでした。6wくらいかなと言われています。
1月の27日に大量出血&腹痛、流産かは五分五分といわれ実家で安静にしていました。1月31日夜中に再び出血、腹痛にて救急搬送され流産の診断をされました。その時は胎嚢は測っていなくてどうしても信じられず次の日セカンドオピニオンをしたら、絨毛膜化血腫で血腫が大きすぎるからこのまま出血と共に排出されてしまう可能性が9割といわれました。
ただ胎嚢自体は5日で6mm成長していて、1割は希望あるかなと。
前回の1日受診からは出血なし、痛みは子宮が大きくなってるようなチクチクたまにずーんという感じでした。

血腫は多分5cm以上、でも出血止まって腹痛もなし、
希望はありますか?
血腫おおきくて流産かもと言われたけど無事出産したよ等という話を是非お聞きしたいです。

明日色々あって5日ですが受診予定です、怖くて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐いですよね。
こればかりはわかりませんもんね。
赤ちゃんを信じましょう。

• たろ

たろ

怖くて怖くて仕方ないです。ずっと安静でもいいから、自分がどれだけ辛くてもいい、息子も旦那も楽しみにしているしもちろん自分が一番楽しみだし、元気にお腹の子をうみたいです。

• 2月6日
ひまわり

流産の経験あります。
怖いですよね。とってもわかります!今は赤ちゃんを信じてママは安静に。頑張ってください!

• たろ

たろ

辛いし、怖いし、でも自分はどんなに辛くてもいいからどうか元気に産まれてきてほしいです…ありがとうございます!

• 2月6日
じゃがいも

私も6wの時に大量出血、腹痛で、切迫流産と診断され、対外受精だったこともあり、1ヶ月入院しました。止血剤や張り止めの薬や点滴を経て、今19wを迎えました。
こればかりは👶次第ですが、私の友達も同じ状態で無事生まれてきました。少しでも希望になりますように。

• たろ

たろ

コメント気づかずすみません💦血腫などはありましたか…?

6日に受診し、3mmと小さい胎芽がみえました。うっくら心拍も見えるかもらしく出血は1日からなく、痛みはたまにどーんと痛かったりはありますがまたこれも不安です…

希望になりました‼ありがとうございます✨

• 2月15日
  • じゃがいも

じゃがいも

血腫かどうかははっきり言われていないのでわかりませんが、胎嚢?よりも大きく出血していて、このままだと出血で赤ちゃんの心拍が停止してしまう。とのことでした😭
    心拍確認できてよかったですね✨
    赤ちゃんは思っている以上に強いですね✨

• 2月15日
  • たろ

たろ

そうなのですね😭同じく胎嚢の何倍もの出血痕です、、そうなのですね、出血と同時に出てくる可能性が高いと言われています😭
    うっすらなので、まだ確定でもなく今日は半月ぶりに出血してしまいました💦💦茶色出血なので大丈夫かなと思いつつ痛みが出てきてます😭😭

• 2月15日
  • じゃがいも

じゃがいも

私は生理以上の鮮血が出ました💦
    点滴のおかげですぐに出血、腹痛は治まりました。そのかわり、入院&点滴はもうトラウマです😭
    茶色は古い血が出ているらしいですね。腹痛も心配ですね💦
    張り止めや止血剤は出ていますか?

• 2月15日
  • たろ

たろ

同じくです😭生理以上が2回でした😭
    出血はどれも、一日で止まっていますが…
    上の息子のときは切迫で入院してたので入院でも赤ちゃん無事ならいいなと思ってしまいます、、
    どっちも出てません💦💦

• 2月15日
  • じゃがいも

じゃがいも

トラウマですが、アレに耐えられたからこそ今があると、病院には感謝です✨
    たくさん調べましたが、自宅安静の方が多く、こればかりは赤ちゃん次第だということがほとんどでした。ネットではあまり希望を持てる記事を見かけませんでしたが、病院の先生や看護師さんは、赤ちゃんの生命力は案外強い。乗り越えてきた人がたくさんいると話してくれました^_^
    たくさん心配ですよね🥺
    たろさん自身、赤ちゃんと一緒にゆっくり体を休めてください。

• 2月15日
  • たろ

たろ

やはり赤ちゃん次第ですよね…血腫が大きくても出産された方もいらっしゃって、今日結果受診したら無事心拍確認でしました😭
    ただ帰宅後からレバー状の出血?が何十回もあり、これは血腫なのかなんなのか、、
    レバー状の出血があったりしましたか…?

• 2月15日
  • じゃがいも

じゃがいも

レバー1回出ました😭
    病院に電話した時は、レバーは赤ちゃんかもしれないと言われ、ティッシュに包み、受診しました😭
    不安を煽ってしまうようですが、出血よりレバーみたいなのが出た方が、病院側の反応は良くなかったです😭

• 2月16日