※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

今日も旦那は寝かしつけと言いながら2歳の娘と寝室に行き10時には就寝。…

今日も旦那は寝かしつけと言いながら2歳の娘と寝室に行き10時には就寝。
妊娠後期の私はそのあと洗い物して片付けして洗濯してお風呂に入り、掃除して日付が変わってから寝室へ。
そのあとすぐ寝れる訳でもなく睡眠時間は3.4時間。
ここ最近ずっとこんな生活で疲れました。
旦那は7時間近く毎日寝て、仕事に行き帰ってきたらご飯も用意されていて家事もせず十分な睡眠をとれる生活。
ふざけんなと言いたい。
ゴミ出し、たまに娘のお風呂を入れるのはしてくれます。
いない方が一人分家事が減って楽。
日中ワンオペで3食ご飯を考えてお腹が張りながら休み休み家事してでも娘には支援センターに連れて行ってあげたい、公園にも連れて行ってあげたい、でも体がしんどい。
妊婦メンタルなのかこの時間涙が止まりません。

コメント

みさと

大丈夫ですか?
私もそんな感じでしたよ💦
大変だけど
旦那さんも多分だけど気遣って寝かせてくれてるのかな、とか思います!


でも洗い物くらいして欲しいな…
ただでさえ日中娘と2人っきりなのに
大人の会話もしたいし
気遣って起きてて欲しい。
私も旦那に気使って
ストレスたまりまくりですほんとに。
妊娠後期ほどお腹大きくない時期だから
どうせ動けるだと思ってるのも腹立ちますよね
もう少ししたら
少しは気遣ってくれるのかな、

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    ストレス貯めると良くないですよね。
    あの後謝ってきましたが改善されないだろうなと思ってます。

    • 2月7日
ママ🧸

ありゃりゃ旦那さんいいご身分ですね(・∀・;)そんな早くに眠れるなんて〜

妊娠中の家事育児って凄く大変ですよね。そして寝付きも悪いし胎動で眠れなかったり、、ね😞
私も今妊娠中臨月です✨

私の場合は主人の帰宅が深夜近くだったのであまり頼れず。1人で頑張ってしまったので結局切迫になり正産期まで散々でした😖
切迫だからって家事も育児も休めないんですけどね( ´~` )
頑張ることやめました!
主人に、切迫なんだから仕事をセーブして欲しいと頼みましたが結局たいして変わらず^^;まぁこんな家事スキルのない人に期待してもしょうがないし、自分で自分をコントロールして平和を保つしかない!と。
毎日夜にこなしてた掃除や洗濯もできない日があっても良しとして。
子供を外に連れ出して満足させてあげたい!もできない日があってもいいや、家遊びのおもちゃを充実させて。
主人のご飯も毎日作れるけど作らずに手抜きしちゃう日も作って( ᵕᴗᵕ )
自分の楽を増やすとイライラも減りました😊

どうか無理せずに過ごしてくださいね☺️❤️

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    ほんといいご身分で。
    私ももっと楽を追求していこうと思います。
    無理しないで過ごしてくださいね。

    • 2月7日
ちゃそ

寝かしつけしてくれるの羨ましいです😊
うちの旦那は何様か!と言うほど家事はせず、寝かしつけもどうせ俺じゃ寝らんし~と21時からゲーム三昧です😂
一緒にお昼寝するぞーと思って毎日児童館行きますが、結局お昼寝もしてくれず、私がしんどい毎日です😂
疲れてるのに夜はなかなか寝付けず、妊婦は辛い😱
頑張りましょう😭

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    寝かしつけという名のただの添い寝で子より先に寝ています。。
    ゲーム機壊してやりたいですね。
    毎日児童館は尊敬します。

    • 2月7日