※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり❥❥❥
子育て・グッズ

息子が爪を切っても顔を引っ掻いてしまい、心配しています。引っ掻き跡が目の近くにできることが不安で、失明の可能性はあるでしょうか?

質問失礼しますm(*_ _)m

うちの息子は、現在3ヶ月です👶🏼💓

そして、爪をちゃんと切ってあげてはいるものの
ミトンをしていなかったら
顔や目の周りを引っ掻いてしまうので
ミトンが必須になっています😢
爪を切っているけれど、やっぱり少し残ってたりすると
どうしても顔に引っ掻き跡がついています( ; ; )
そして、たまーにその引っ掻き傷を見ると
目の真横から伸びてたりします( ; ; )
無意識に寝てる時などに顔をかいているのだと思うのですが
目の近く過ぎて不安です😔
これが原因で失明したりしないですかね( ; ; )

コメント

zoo☆

うちの子は新生児だった頃、指を目のなかにいれたりしてました(^-^;

引っ掻き傷をつけても、私はミトンはつけないようにしています。

指を動かすこと、指先からの刺激は、脳の発達にも良いので…

だんご

もう試してるかもしれないですが赤ちゃん用の爪ヤスリとかはどうですか?
うちはいつも爪切った後に爪ヤスリで角をとって丸くしてます(*^_^*)♡
それからは顔に傷が出来にくくなりました✨