※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
お仕事

元看護師で新しい職業を考えている方が志望動機に悩んでいます。前職を書く必要があるか迷っています。

元看護師の方で今新しい職業やこれから違う職業就く方いますか?
私は全く違う職業につこうと考えてますが…
志望動機が全く思いつかないし志望動機書く際、ネットでは前職のことも書くと書いていますが…みなさんは書きましたか?
文章わかりづらくてすみません😖

コメント

DAHNmama

病棟とクリニック勤務後、今週頭から保育園で働いています。
保育看護師ですがやってることは保育補助です。笑

保育士さんとの関係も良好で、ギスギスしてなく、子供は可愛く、楽しいです。
看護師としてバリバリ働きたい‼️じゃなければ新しい道もありかなー?なんて感じます。

• はじめてのママリ🔰れんちゃん

志望動機書くときって前職の事って書きました?

• 2月5日
  • DAHNmama

DAHNmama

書かなかったです!
    面接で聞かれることなので聞かれたら口頭でこたえました!

• 2月6日

そうなんですね!!
    私もそうしようと思います!

• 2月6日

13年あちこちナースやって、5年ほど前に退職して、衣料品店に勤めてました😊前職の事も書きましたよ、もちろん面接でなんでこの仕事したいの?っていう話も聞かれましたが、「ここの服好きなんです!」っていうのと、「人と話すのは好きで」って話しました。実際大好きな服だったので。

しばらく家庭の事情もあってナースで働けないので、息子が幼稚園入ったらまた別の職種で家庭優先できる働き方する予定です。

志望動機は職種によると思いますが、割と臨機応変に「この事にとても興味があるので。」とか「こういう事が好きなので自分に合うかと思いました」っていう感じで書くと思います。

なるほど!
    食品関係につきたいのですが、、、
    そんなダラダラと書くより淡々と短く書いた方がいいですかね?😖

• 2月6日

退会ユーザー

面接があるのであれば、簡単に要点だけ書いておいて面接まで行ったらそこで謙虚に、でもやりたいって熱く語るって感じで大丈夫だとは思います😊ナースやってた事でめんどくさそうって思われないようにするのが大事かと。ナースのイメージが悪い人もいるのでw(プライド高そうとか、偉そうとかw)

ナースやってて食の大切さに気がついて興味持ちました〜っていう感じだと自然かなって思います😆

• 2月6日

そんなイメージ持つ人もいるんですね😅

文章能力がなさすぎて何書いていいかすっごい悩んでます😫
    がんばって書いてみます!

• 2月6日