※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの存在を口実にして嫌な冗談を言うので、つい過激な発言をしてしまい後悔している女性の相談です。


旦那に最近、
『赤ちゃんがいるから俺はいなくても大丈夫!』
みたいな事をよく言われ私は、
『大丈夫じゃない!〇〇(夫)がいなきゃいや!』
とか言うんですが旦那は口癖みたいで…
冗談だとは言うんですが私はすごく嫌なんです。。

今日も言われてしまい、つい旦那に
『なら、赤ちゃんがいなかったらそんな事いわないの?赤ちゃんがいるからそんな事言うの?!
そんなんなら赤ちゃんいらない!!』

と思ってもない事を言ってしまいました( ; ; )
旦那は
『赤ちゃんに聞こえてるんだよ!
そんなバカな事言わないの!』と言って
私の言った事を本気にはしてなかったんです。

だけど赤ちゃんに申し訳なくて…( ; ; )

なんであんな事言ってしまったんだろって
後悔ばかりで…
赤ちゃんにもごめんねと謝りつづけてます。

本当ダメなママですよね…( ; ; )
元気に産まれきてほしい。

コメント

那月☆

また同じ事言われたら。

あなたがそんな事言うから、私はこう思ってしまう。
辛いから言わないで欲しい。

と言ってみてはどうでしょう

  • h...s06

    h...s06

    旦那に毎回そんな事言わないで。
    って言うんですが残念ながらなおらずなんですよ…( ; ; )

    私の中でもう赤ちゃんさえいてくれたら頑張れる!
    旦那がもし私に対して冷たくなっても
    赤ちゃんがいてくれるから
    めげずにがんばろうとおもいます!!

    • 5月18日
  • 那月☆

    那月☆

    つらいですね(´;ω;`)

    赤ちゃんが生まれて、私が赤ちゃんばかりになってあなたとの会話がなくなってもあなたはそれでいいの?もし私が「赤ちゃん生まれるからあなたは稼ぐそれだけでいいよ。話しかけなくていいよ、育児も参加しなくていいからね!赤ちゃんいれば私それだけでイイから!あなたは稼いできてね」こんな感じのことをはるなさんの言葉に変えて言ってみて「こう言われてどう思った?嫌な気持ちになったらなわたしもあなたが感じたように嫌な気持ちになった」って感じで言ってみるのはどうですかね。

    あまりいいアドバイスできなくてすみません。

    • 5月18日
  • h...s06

    h...s06


    いつもいつもうちは亭主関白で
    あまり私から冷たくした事なかったので
    那月☆さんのを元に自分なりに
    今度試してみようかなと思います!

    もうこれ以上赤ちゃんに嫌な思いもしてほしくないので!
    1回位ガツンといってみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • 那月☆

    那月☆

    亭主関白なのですね(´;ω;`)
    あまりいいこと言えませんでしたが。がんばってくださいね(´;ω;`)!!!!

    • 5月18日
  • h...s06

    h...s06


    こちらこそ話を聞いてくださりありがとうございました。
    アドバイスしていただき
    なんとかモヤモヤが落ち着きました。
    がんばります(^^)

    • 5月18日
なつmama

旦那様、あかちゃんにヤキモチやいてるのですね🎵いつもよりも優しく接したり軽いスキンシップして安心させるだけでもちがいますよ🎵かまってもらいたいのですね(*´艸`)ウフフ

  • h...s06

    h...s06


    ヤキモチやかれてたなんて思いもしなかったです!
    赤ちゃん産まれるまで2人の時間をもっと大事にして
    産まれてからも赤ちゃん中心になると思いますがちゃんと旦那との時間も大事にしていかないとですね💦

    • 5月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

文章読んで思わず愛されてるなあって思っちゃいました(●◜◡◝●)♡*旦那さんはきっとharunaさんのあなたがいないと‼︎が聞きたいんでしょうね♡♡旦那さんも優しそうだし( ¨̮ )

  • h...s06

    h...s06


    ここで相談するまでなんで嫌な事ばっかり言うんだろ( ; ; )とか
    結構つらかったんですが
    私の考え方を考えたら
    そんな言われてもプラスに考えられる気がします!(^^)

    これで赤ちゃんに嫌な思いもさせないようにできそうです!\(//∇//)\

    • 5月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    赤ちゃんにとって何より幸せなのは身近な大人が仲良しでいることだと思いますよ(●◜◡◝●)♡*きっと赤ちゃんにも伝わってると思います★あ〜うちの旦那もharunaさんの旦那様を見習って欲しい:;(∩´`∩);:最近なんて、子ども使って小言言ってきますよ(笑)子ども抱っこして頬をくっつけながらお母ちゃんのお腹ヤバいな〜とか、お腹すいた〜とか(笑)

    • 5月18日
  • h...s06

    h...s06

    言い合いしても仲良しでいられるようにしたいですねっ♡
    ♡ゆうなちゃんママ♡さんの旦那様も小言って…(^o^)それでコミュニケーションとってるんですねっ♡

    • 5月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そうなんですよね:;(∩´`∩);:不器用な旦那です(笑)お互い素敵な家族にしましょうね♡

    • 5月18日
  • h...s06

    h...s06

    はいっ!♡
    素敵な家族にしましょ(^^)
    回答ありがとうございました\(//∇//)\

    • 5月19日
ゆりな

私だったらですが、
「え?なんなの?いなくても大丈夫とか言う意味が分かんないんだけど?
父親として責任ちゃんと果たしてよね」って
キレちゃうかもです(笑)
なんか、そんな毎回毎回なにが言いたいの?って思っちゃいます( ̄▽ ̄)

  • h...s06

    h...s06

    言われるこっちの気持ちにもなってほしいですよね💦
    毎回毎回だとめんどくさいですよーっっ( ; ; )

    • 5月18日
マカロン

うちの主人もよくそれ言ってました!

あまりにもしつこくて怒ったら、
自分に気が回らなくなるのが不安
みたいなこと言ってました!

旦那さん、赤ちゃんも大事だけどやっぱりまだ実感なくてヤキモチ妬いてるのかな〜と思います♡

それからは旦那さんからも赤ちゃんからも2人からこんなに好かれて幸せ者やわ〜って思ってます*\(^o^)/*

  • h...s06

    h...s06


    出産前って旦那にとって
    あまり実感ないっていいますよね💦

    きっと赤ちゃん産まれたら
    私よりも赤ちゃんにベタベタなんだろうなって思います♡笑

    赤ちゃんが産まれるまでの我慢ですね💦

    • 5月18日