※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
妊娠・出産

妊娠中、クリニックと病院での血液検査について疑問があります。同じ検査を二度受けた理由や、結果の説明が不十分だったことに戸惑いを感じています。

ふと思ったのですがなんの説明もなかったのでなんだか今更になってモヤモヤしてきました。
わかる方教えてください!

今回の妊娠はセミオープンシステムという妊娠中期までは近くのクリニックや産婦人科で検診
後期からは出産予定の病院で検診というものを利用してます。

1/10に出産予定の病院で胎児精密超音波検査 負荷検査 血液検査?をやりました。

1/21に近くのいつも診てもらってるクリニックでも血液検査しました。

妊娠は順調で特に問題もないですが
こんな立て続けに血液検査ってするものなのですか?

1/21のは何の説明もなく血液取られ、受診票も毎回出す紙のみ提出でした。
地域によって紙の色違うのかわからないのですが、
白色の紙も提出お願いしますと言われましたがその白色の紙は1/10に使ったのでないと伝えたらじゃあいいですとだけ言われました。
次回結果教えますねだけ言われ
今日がその日だったのですが「前回の血液検査何の問題もありませんでした」だけでした

二重に同じ検査されたのかな?とふと思ったので質問させていただきました。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もセミオープンでした🙋‍♀️

私の病院での説明は、血液検査はそれぞれの病院でして、それぞれに記録を残しておかないといけないって言われました❗️

病院に検診に行くたんびに、血液採られてたな?っていう印象です💦

• モッサ

モッサ

そうなんですね!!
    初めて知りました😵

なんとなく少しだけほっとしました☺️

• 2月6日