※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行かなくなった理由や子供の交流の必要性について相談しています。周りの意見を聞きたいそうです。

2ヶ月前まで支援センターに遊びに行っていたのですが
今じゃすっかり行かなくなりました…💧

私が住んでるところは田舎で遊ぶところというとそこくらいでそこに行かないと子供と会うことはありません

頻繁とは言いませんが
たまにそこにいき遊ばせてあげたほうが子供もためなのでしょうか💧

同年代の子供もふれあった方がいいのでしょうか😭

みなさんどう思いますか??

コメント

メメ

ママが気乗りしないなら無理に行かなくて良いと思いますよ。
まだ他の子と遊ぶのもそんなに上手い歳頃でもないでしょうし。
我が家の場合は当時は近くに公園がなく、遊ばせてあげたかったので月に数回行ってましたがだからと言って他の子とはそんなに遊んでなかったです。
同世代とちゃんと触れ合うようになったのは、幼稚園のプレに行き始めてからですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同年代の子供と会うと
    じーっとみたりするので(なんかわかるのかなー)とか勝手に思ってました 笑

    • 2月5日
  • メメ

    メメ

    目で追ったりはしますが、やり取りしたり一緒に遊ぶってなるともう少し先だと思います☺️
    1歳はまだまだ気にしなくて良いと思います🙋‍♀️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☆

    • 2月5日
みるる

同じような環境に住んでますが、同じく最近行ってないです😅
娘や私が順番に体調崩したりしてたからというのもありますが、この時期インフルなど色々流行ってるので自然と足が遠のいて引きこもりがちになってます💧
同年代の子どもとのふれあいは子どもにとって良い刺激になると思うので連れて行ってあげたい気持ちはあるんですが、少し暖かくなる頃までもうしばらくは引きこもりが続きそうです😛💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります 笑
    まず自分自身の準備もめんどうです💧さすがにすっぴんで行くわけにも行かず…

    近所の公園が今の私の精一杯です 笑
    子供には申し訳ないのですが…😭

    • 2月5日
紗羅 さらり

4ヶ月から8ヶ月くらいまでは支援センター行ってました。
子どものために頻繁に行った方がいいと言われますが、私が居づらかったのと、引っ越したというのもあって行ってません😖
今行くのは、ショッピングセンターの遊ぶところとかたまに公園くらいです☀️

ただ、子どもが他の同年代の子と遊ぶ方法がわからないみたいで、
突き飛ばしたり、遊んでる物を奪ったりしてしまってます😣
それを思うと慣れておいた方が良かったのかな~と悩み中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々難しいですよね💧

    保育園には入園されてますか?

    • 2月5日
  • 紗羅 さらり

    紗羅 さらり

    下の子の育休などが重なって保育園には行ってません😅
    来年の年少から行きたいと思ってます☺️
    保育園に入れば変わりますかね~😅⁉️
    それまでに何とかしないと
    トラブルだけは避けたいです😖

    • 2月6日