※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ✴︎
その他の疑問

保育園料について質問です。保育園料は前年度の収入で決まりますよね?前…

保育園料について質問です。
保育園料は前年度の収入で決まりますよね?
前年度と職種が違い、お給料が変わってしまっていても前年度の分ですか?
就労証明書を書くにあたって、どっちを書けば良いか分かりません。
前年度までは自分でお店をしていましたが、
廃業にするつもりです。その時は所得としてはかなり低いです。
それではやっていけないのでパートするつもりですが、
例えば、前年度の収入が月換算で5万円だったとします。
で、就労証明書には月に15万と書くと、あまりに違いますよね?その場合どうなるんですか?

まだ廃業届けを出していない、
次の仕事も内定なので今はまだ働いていません。

内定だと点数が低くなると聞いたので、
廃業とせずにお給料は少ないですが、まずは働いてる。として就労証明書を書いた方が良いのかでも迷っています。

ですが、それに見合った収入。と書いてあり、
労働時間と比較した場合、収入は低いです。

見合った。とはどの程度なのでしょう?

支離滅裂ですが詳しい方、教えて頂けますでしょうか。

コメント

ファン

仕事が変わったのは、まったく別問題です。
前年度の収入から計算された住民税の夫婦の合算で保育料金はかわります。
就労証明書は、今からの収入を書くはずです。これは役場に出すときに確認してください。

収入が月に5万なら、年間で60万ですから住民税は最低レベルですので保育料は安いはずですよ。

• さよ✴︎

さよ✴︎

では特に前年度と本年度の収入の差があっても大丈夫なのですね。

ありがとうございます^_^

• 5月18日