※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、哺乳瓶をやめたいが、ミルク以外の飲み物が取れない悩みがあります。フォローアップミルクは飲むが、コップやマグでの飲み方やお茶、白湯を飲むことができる方法についてアドバイスを求めています。

現在、1歳4ヶ月の娘がいます。
(3ヶ月早い早産であったので修正1歳1ヶ月です)

1歳を過ぎたので歯並びや虫歯のリスクを
無くしたいので哺乳瓶を辞めたいと思っています。

ですが以下の点で悩んでいます。

①ミルクやジュースは飲むがお茶や白湯を飲まない
(飲んでもストローでチュッと吸うくらい)

②フォローアップミルクを飲んでいますが哺乳瓶出ないと絶対に飲まない

食事はたくさん食べているのでフォローアップミルクをやめてもいいとは思っているのですが、水分がミルク以外になかなかとれないので悩んでいます。

どうしたらミルクをコップやマグで飲めるようになりましたか。また、お茶や白湯を飲んでくれるようになりましたか。

参考にさせてください。

コメント

キラキラ星

ジュース飲んでるからお茶飲まないのかなと思います💦💦ジュースあげない様にしたらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頻繁にはあげていないのですが、ジュースの味を覚えちゃったんですかね💦
    根気強くお茶でやってみます。

• 2月5日
🧸 𓈒 𓏸

娘もジュースが美味しいみたいで、お茶も白湯も最初は飲んでも一口、口から出してました( i_i )

ジュースばっかりあげたくなかったので、りんごジュースを水で割って、日に日に薄くしていきました。
最初は娘も『ん🙄!?』って感じでしたが、そこをクリアすると、白湯は飲むようになりました✨
そこからは、お茶も飲むようになり、今ではお茶が好きです。

一度、美味しいものだと分かったら、難しいですよね😭😭 根気強く続けてよかったと今では思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど〜日に日に薄くする作戦いいですね❗️ジュースを薄くしてみたことはあるのですが、徐々に薄めるのはやったことなかったです!
    やってみます😆😆

• 2月5日