※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が疑問形でしつこく質問してくることに悩んでいます。発達に関係しているのか心配です。

娘のことなんですが。
私や周りの人のあらゆる一挙一動に対して、ずーっと疑問形で聞きまくってきます。

答えてもまた聞いてくることもあって、すごくしつこいしこんなに疑問形ばかり話してる子は周りにあんまり見ません。
答えが分かりきっていることでも聞いてきます。
こんな時期ありますか?
それとも、うちの子は発達が少しグレーなのですがそれが関係してますか?

こんな感じです↓

何みてる?
なにしてる?
なに洗ってる?
何つくってる?
この人誰?
なに食べる?
どれ好き?
〇〇ちゃんの?
誰の?
なにであそぶ?
なにポイした?
なに乗ってる?
これ何?
〇〇どこ行った?
なに書いてる?
なに付いてる?
どれ履く?
どれ着る?

コメント

ままり

2歳の頃はなぁに??
と何回も何回も続けて言われてましたよ😁💦
すでに答えたものももう一度、知ってることも何度も…笑
それも毎日のように!
2歳はそんな時期だと思います😄

3歳の今、なんで??どうして??と聞かれる毎日の対応に追われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じだったのですね!
    遊んでる時とかもすごく多いので気になってました😭
    ありがとうございました!

    • 2月6日