※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。運動が難しくて増えてしまいました。早朝ウォーキングを考えています。

妊娠中の皆様…体重管理のためにやっていることはありますか?😭参考にさせてください😭
今妊娠6ヶ月なのですがもう7キロも増えてしまいました😭やばいです😭
上の子がいるのでウォーキングなど1人で外に出て運動も出来ず…午前中娘とお散歩や公園に行っているのですが自分のペースでスタスタ歩けないので運動になっているのかどうか…😭
早起きして旦那の出勤前にウォーキングするしかないかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食のパンをブランパンにしています。
運動で体重管理するのは難しいと思います。
少し食べ物気をつけるしかないかなぁと。
後期に入ると予想外に体重増えたりするので今は抑えておきたいですよね😂

• りり

りり

ブランパンいいですね💡ローソンにありますよね✨近くにローソンあるので行ってみます!!
    ほんと、後期ってめちゃくちゃ増えますよね😭

• 2月5日
ななじろー

158cm、妊娠前52.8kgで、現在はプラス3.5kgくらいです。
運動は全くせず、食事に気を付けてます☺️
りりさんは食生活どうですか〜?☺️

• りり

りり

28週で+3.5キロとか優秀すぎます🥺💓
    食事ですか💡栄養バランスとかは気をつけているんですけど副菜何品か作るので結構食べてるかもです😂明日夕飯半分にしようかな😂

• 2月5日
  • りり

りり

明日じゃなくて明日からです(笑)

• 2月5日
  • ななじろー

ななじろー

副菜何品も作ってるんですか😆
    すごいです😆見習わないと…😂
    私が気をつけてるのは、
    ・食べ順(血糖値)
    ・糖質
    ・塩分
    ・1日1〜2回体重計る
    ・空腹睡眠(寝る5時間前までに食べ終わる)
    これだけです✌️
    結構違ってくるのでオススメです😆

• 2月5日
ちゃそぼー

上の子が居てるので、1人目よりもはるかに動いています💦😅
男の子で活発タイプだから余計かもしれません…(((;°▽°))

天気のいい日は、1駅先のスーパーまでベビーカー押して歩いて買い物行ったりしています!!
往復で考えたらなかなかの運動量かと☆( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• りり

りり

そうなんですね〜🤭
    私上の子妊娠してた時保育士してたのでめちゃくちゃ動いてて🤣それに比べたら今専業主婦なのでのーんびりしちゃってます😂

ベビーカーでお散歩がてら買い物いいですね✨いつも娘のペースでのんびり歩いていたのでベビーカー乗せてスタスタ歩いてみます!!

• 2月5日
👱🏻‍♀️

お風呂に浸かり脚のマッサージしてます😊10分ぐらいやってます!浮腫みもとれて次の日軽くなりますよ✨
あとは外に出ることを心がけたり夜の食事を軽くしたりですね!

• りり

りり

マッサージいいですね😍早速明日からやってみます!💓
    夜の食事大事ですよね😂明日から品数は変えず量を半分にしようと思います!!

• 2月5日
にゃあん!

週数近いですね♬
1人目の時はめちゃくちゃ体重増えてしまい、その頃は食事を抑えてました。
朝は軽く軽食、昼は程々、夜は炭水化物抜きで過ごしてました。
春雨スープとか食べてました。
今は妊娠前51.5キロでしたが54.3キロととりあえず増えない様に気をつけてます。
平日は仕事もしてるのでまだ少しは動いてるので昼はおにぎり1個位のご飯と茶碗蒸しなど控えめにして、夜は野菜を多く食べる様にしてます。平日の朝は大体パン1個です。
休みになると1日1食とかで満腹で逆にお腹に入らないのであんまりよくないですが😅

• りり

りり

近いですね👶🏻💓
    食事大事ですよね💡参考になります🙇‍♀️💕
    明日から夕飯の量半分にしてみます!!

• 2月5日
ままり

私も下の子妊娠中そのくらいのペースで増えてしまい注意受けました😳

食事改善しかできなくて
8ヶ月の時に2キロ落としました!
なんとか+10キロでおさえれました💦

みーみ

私もかなり体重気にしていて、朝はキャベツの千切りにドレッシング少なめ、バナナとリンゴを入れたヨーグルト、何もつけてない食パン半分、ヤクルトが毎朝のお決まりです!270キロカロリーくらいです!
お昼はなるべく前日の夕飯の残りと白ご飯とスープとかにしてますが、冷凍パスタや袋ラーメンのことも。。でもラーメン系は今まではスープまで全て平らげていたのを残すようにしました!大体450キロカロリーくらいです。
夜は普通の食事ですが白ごはんは抜いてます😭
間食ももしますがこんな感じで運動はほとんどせずに体重指摘されてから少し痩せてキープしてます😣まだ初期なので増えないはずなのに妊娠して朝ごはんからしっかり食べるようにしたら太ってしまって💦でもドレッシング少なめにするとかパンに何もつけないとかで結構カロリー節約できるのでそれだけでもおすすめです!!