※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
ココロ・悩み

台湾旅行を心配しています。みなさんはコロナを気にせず行きますか?

再来週に前から予定していた台湾旅行です!
でも!今コロナとか流行っちゃってなんだか心が弾まないのですが。みなさんなら気にせず行きますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです💦

きりん

国内ならまだしも…海外はやめます💦
心弾まないなら、行ってもどこかシコリが残りそう。

私もやめておきます😭💦

行きません🙅
空港や飛行機がこわすぎます。

そして何が恐ろしいって、どんな後遺症がでるのか?何もわかっていない未知であることです。

潜伏期間14日ありますが、その間幼稚園か保育園に潜伏期間中にばらまいたら。
WHOから緊急事態宣言もでて、自粛している家族はもらい事故になります…

abcd

私なら国内でも旅行はやめます💦
日本国内にもどんどん増えて来てるから海外なんてなおさら怖くて行けないです💦
ほんと勘弁してほしいですよね…

うんちゃんママ

やばいでしょ!
行かないです!!
感染したら自分たちだけじゃなくて周りに移すことにもなるんですよ?
もっと周りことも考えて行動してほしいです。
私たち一人一人が自粛して気をつけないと、いくら国が頑張っても無意味になってしまいます。

行きません。行く前から心はずまないのであれば行っても不安ばかりでは…?

皆さん大反対ですが、私は来週台湾行きます😅
現時点で報告された感染者は日本より少ないし、日本自体が汚染国になってますし💦
外務省から渡航禁止が出たらやめますが。
ただ、気にしてて乗り気じゃないならやめた方がいいと思います😅

エビちゅ

私も今月末に台湾旅行を予約してて行くかキャンセルするか迷っています😅
LCCでチケットがキャンセル不可なのでギリギリまで迷うつもりです😣

台湾も日本も同じような感じだと思いますがまず空港が怖すぎます😭💦
飛行機の中は乾燥してて感染しやすそうですし💦というか日本でももうすでにどこにコロナウイルスが居るか分からない状況なので、人がいる所には行かないです💦

台湾に住んでますが、日本よりもかなり対策されてますよ。

台湾内より格段に日本国内の方が怖いし、感染リスクが高いです。

•中国人の入国拒否
•外国人でも中国大陸に行った人は14日間隔離
•学校はすべて25日まで休み
•入店する際はマスクとアルコール消毒液をしないと入れません。

日本よりもかなり感染者が少ないし。

日本の空港や飛行機の中が1番怖いです。

退会ユーザー

台湾に住んでいらっしゃるんですね!
    台湾の選挙で対中国の候補者が勝ち、結果的に、中国から台湾への入国制限が行われていると聞きました。
    現地では何か観光客にと対策はなされていますか?(マスクは必ずしなきゃいけないなど)

• 2月9日

退会ユーザー

入国制限は、去年の7月から確かされていたと思います。
    それでもビジネスマンなどの一部は入国ができたため、新型コロナウィルス対策として早々に入国拒否していました。

ごめんなさい。観光客ではないので、どのような観光客対策をしているかは定かではありません。

ただ、街中のほとんどのひとはマスクをしています。
    台湾でもマスクは買えません。6日からマスクは配給制に変わりました。

台湾国内はともかく、空港や飛行機などの日本国内の移動は極力控えて方が安心かと思います。

22日から27日まで日本に一時帰国した際は、マスクにウィルス除去のスプレーをし、首からもウィルス除去をつけてました。

1番下は、マスクにウィルス除去+首からつけるタイプの空気清浄機をつけアルコール消毒をしながら移動しました。

空港では未だに多くの中国人がいるし。日本国内では、新型かも?と、疑い病院に行っても武漢の人と接触していないと検査対象がですよね。

すでに国内に感染者は複数いると思えて、わたしは怖いです。3月に一時帰国を考えていましたが、日本への一時帰国は取りやめました。

ごめんなさい💦回答になっていませんね。

• 2月9日

退会ユーザー

回答ありがとうございました😊
    入国制限に関しては、日本はどこよりも緩いし中国観光客もかなり入ってきてるので、日本が1番危ない感じはしますよね😫

台湾の対策すごいですね!参考になりました!

• 2月9日