※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

1月の電気代が15000円で、先月の12000円と比べて高い理由が分からない。乾燥機を2回使ったことが原因かもしれない。洗濯機やティファールの使用方法を見直して節約できるか考えています。

1月分の電気代が
15000円でした😫😫
先月は12000円だったのに、、
何が違うのかわかりません💦💦

我が家はエアコン使ってなくて
灯油ファンヒーターのみです。
オール電化ですがこんな高いとは😫💦💦

思い当たることは
1週間雨続きだったので
乾燥機の念入りコースで1回、標準コースで1回の
計2回を1週間程回してました。
その他は夜中に少しテレビ見るぐらいですが
それは先月も同じ感じでした。

乾燥機だけで3000円もあがる!?と
びっくりなんですが
なにか節約できることありますかね?

うちは洗濯機はスピードコースで回したり
テレビと冷蔵庫以外はコンセント抜いたりしてます。
あとティファールでお湯沸かしてるのも原因ですかね?
1日に4回ぐらいは沸かします。

コメント

みかん

乾燥機
上がると思います😅

  • なな

    なな

    上がりますよね~😫
    室内干しを検討しようとおもいます😫

    • 2月6日
mamari

うちは先月2万でびっくりしました…12月は1万円だったのに😅

私が悪阻で家事を旦那に任せたら、こんなに上がりました😭

私は洗濯やティファールなどは夜間に使用するようにしてました😓

  • なな

    なな

    そうなんですね😓😓
    びっくりしますよね💦

    ティファールは使わず
    コーヒー1杯だったらレンチンしようとおもいます😫

    • 2月6日
こいずみ

乾燥機ならあると思います。。

  • なな

    なな

    初めてしったんですが
    乾燥機って電気食うんですね😓😓

    • 2月6日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

乾燥機は確か3時間300円くらいだった気がするのでそのくらい上がりますね。

  • なな

    なな

    高いっ!💦
    そりゃそうなりますよね😫

    • 2月6日
あ

乾燥機は高いですよー

  • なな

    なな

    そうみたいですね😓
    どーしよー💦

    • 2月6日
変なおじ

乾燥機がかなり電気くってそうですね💦
1月2月は年間で一番寒い時期なので高くなりますよね😢

  • なな

    なな

    この時期は寒いですからね😫
    といっても日中は室温が22度ある我が家は朝イチとお風呂上がりしかファンヒーターつけないので乾燥機が犯人だとおもいます(笑)

    • 2月6日
deleted user

うち25000円でした😱
乾燥機などは使用してないのに😱

  • なな

    なな

    それは高いですね💦
    エアコン使ってたらそれぐらいになるのかな?😫
    我が家は灯油のみでこの値段なのでエアコンつけたら恐ろしい💦💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンに灯油だったので
    高かったのかとー😅

    • 2月6日
deleted user

うちは5600円も高くなりました😅寒かったから仕方ないです_(:3」 ∠)_

  • なな

    なな

    寒いですからね😫😫
    来月は下がることを祈ってます👽

    • 2月6日