※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎてからベビーベッドを卒業したいですが、大人用ベッドで寝かせると遊んだり出てしまいます。皆さんはどうされましたか?根気よくトレーニングするしかないでしょうか。

1歳過ぎてからベビーベッド卒業した方にお聞きしたいです!

そろそろ大人と同じベッドで寝かせようと思って、何度か試みているのですが、ベッドの上で遊んでしまったり、ベッドから降りて部屋から出たりします…

皆さんどうされてましたか?根気よくネントレするしかないですかね(><)
ベビーベッドだと、ここに入ると寝るものだ!って分かるみたいで割とすんなり寝てくれます。

コメント

ちよちよ

いま、まさにベビー ベッドから布団に移ろうとしています。

引越しで私たち両親のベッドを処分しようと考えているからなのですが、息子はまだまだ布団に慣れてくれません…。
根気よく寝かしつけてからそーっと横たえて一緒に寝ています。

1歳くらいになると、ちょっとした高いところから上手に降りられるようになりますよね💦初めて目撃した時は驚きすぎて声も出ませんでした。お子さん、降りるのが楽しいのかとしれませんね!はやく大人のベッドに慣れますように。

• ママリ

ママリ

ちよちよさんも今頑張ってるんですね!やっぱり根気よく寝かせるしかないですよね😭

お互い頑張りましょう😭💗

• 2月6日