※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
その他の疑問

自分の事です。今日、出かけて帰宅中から気分不快があり家に帰宅した途…

自分の事です。
今日、出かけて帰宅中から気分不快があり家に帰宅した途端嘔吐、、、
熱なし下痢なしです。むしろ便が出てないような気がします。
主人が仕事帰りにスポーツドリンクを買ってきてくれましたが、飲んでも嘔吐してしまい、今胃液を嘔吐している状態です。
病院に行くのはもちろんですが、今家で出来ることは何かありますか??

コメント

みす

嘔吐しているならひとまず飲み物を飲むのをやめてください。
胃液を嘔吐すると余計脱水がすすむだけです。
横になって、楽になるならお腹を温めても良いです。
嘔吐が落ち着いたら少しずつ常温の水を飲んでください。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    旦那に水分飲めと永遠に言われていたので逆効果と分かり良かったです、、、
    峠は越えたようで水分をちょっとずつ飲めるようになりました!

• 2月6日
はじめてのママリ

もしかしたら胃腸炎かもですね。
飲み物が胃に入ると反射で吐いちゃうので、出来れば一晩くらい控えるのが良いかもです。
私も前に吐きまくる胃腸炎になり、水分を受け付けてくれず夜中苦しみました。
水分は3〜4時間置きに少しずつ飲んだのですが、その後も吐いてしまい、気持ち悪さと嘔吐で朝を迎えました。
午前中に内科に行ったら、夜までは水分や食事一切禁止と言われ、ここまできたら薬も意味ないから…と受診だけで終わり薬は貰えなかったです。(初めて行ったところなのですが、もしかしたらヤブ医者かもです笑 薬くれないなんてちょっとおかしい…)
でもどうしても喉が乾いていたのと、もしかしたら峠は越えたかも…と体調的に思い、病院帰りにポカリを買って様子を見ながらちびちび飲みました笑
その後はムカムカするぐらいで夜みたいに吐くことはなかったですが
2日くらいヨーグルトとかの優しいもののみにしました。まだムカムカはちょっとあったので。

すぐには良くならないかもですが、安静にするしかないです。
どうしても水分が欲しい時は、口に水分を含むだけでもちょっと改善されるみたいです。
お子さんもいて大変かと思いますが、少しでも良くなりますように…

• なっつ

なっつ

峠は越えたようで少しずつ水分飲めるようになりました!
    子供いると大変さが凄いですね、、
    ワンオペの時に吐いていたので死ぬかと思いました。笑

• 2月6日
もち

胃腸炎だと思います。
姉妹で、胃腸炎にかかり同じ病院を受診しましたが💦
私の場合は、水分補給を少しずつ。スポーツドリンクを半分に薄めて。と言われ、妹は1日絶飲絶食でした💦
それぞれ、吐き止めをもらい効果が出てきたら、飲食していいと言われましたよ。油っこいもの、刺激が強いもの、冷たいものなどは避けるように言われました。

• なっつ

なっつ

スポーツドリンク半分に薄めたら飲めました😂!
    脂っこいもの、刺激物しばらく避けようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月6日