※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近、子供にイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

最近、子供に対してやたらとイライラします。

奇声をあげたりしてイライラします。
どうして欲しいか分からなくて、泣いたら泣きぱなしにしたりするのですが
自分でももうどうしたらいいか分からなくて子供が泣くと自分まで泣けてきます。
でも、旦那がいたりするのでなくのを我慢してます。

自分の中では死んだ方がマシなのかなとか弱いこと考えます。
育児は大変なのは知ってます。
でも、限界です。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆみ(27)

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私も、毎日…いや、毎時間。
イライラしています。
イライラさせる天才だな!とすごく思います。(笑)
私達母親も人間ですから限界がありますよね。母親側のみが子供を育て上げていくようなものですよね。父親側は可愛いと言うだけ。または手伝ってくれているとしても子育てのわずかな一部分のみ。
それはイライラして限界もきますよ。ななさんが死んだらお子様がおっきくなったとき、どう思うでしょう?「僕のせいでママは死んだんだ。」と思うに違いありません。
もし、自分のせいで自分の母親が死んでしまったら…言わなくても、わかりますよね。 それだけはお願いですから辞めましょう。偉そうな事を言って申し訳ありません。

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    たまに旦那は手伝ってくれるんですけど、その旦那の接し方にもイラッとしてしまいます。
    旦那に対して喋らんでとか言っちゃいます。
    死ぬって言う言葉なかったことにします。
    コメント見て元気が出ました。
    ありがとうございました。

• 2月5日
えむ

イライラしますよね〜
ママお疲れ様です🙏🏻
私も昼ご飯のお米ぶちまけられて夜は豚汁ぶちまけられてもう普通に怒りました😡笑
でも人間なんだからイライラするし
泣いたっていいと思うし
旦那さんの前で我慢しなくていいと思いますよ✊🏻
でも死んだらだめです✊🏻
子供に怒るのもイライラするのも
たまにペンしちゃうのも私は仕方ないって思って
言いすぎたな、今のはダメだなと思ったらその場ですぐごめんね!って謝ってそれで終わりにしちゃってます😀笑