※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊活

排卵後になかよししても妊娠する可能性はありますか?排卵検査薬の結果とタイミングについて心配です。

排卵検査薬を使用しましたが、排卵後になかよししても、妊娠したかたいらっしゃいますでしょうか?

排卵検査薬
昨日 朝1本のみうっすら→夜なかよし
今日 朝なかよし→朝2本 2本目は薄いが昨日の1本目よりは濃い

今日から明日の夜まで主人が出張なのでタイミングとれず。。。
朝もそんなに量はなかったらしいので、明日の昼~夕方排卵だと、精子の寿命が一日半ならかぶらないなあと思いました(>_<)
明日の夜帰ってくるので、排卵後にタイミングとっても妊娠はすることあるのでしょうか。。。

コメント

楓

卵子の生存は1日と言われてますよね。そこのタイミングに間に合えば大丈夫なような気もしますが。排卵わからないとわかりませんよ」

• 楓

わかりませんよねー
    難しいですよねー

• 2月5日
  • うさ

うさ

難しいですよね。。。
    朝が量少なかったので、それだと妊娠はどうかな?と思い、そうなると昨日の夜が最後になってしまうので(;_;)
    精子が2日生きれば、明日夜に排卵したとしても、明日タイミングとれば間に合うかなぁなどと考えてしまって(^_^;)

今日の朝もカウントして考えたら、なんとか間に合うかなぁと。。。

量って関係あるんですかね💦

• 2月5日
  • 楓

どうなんですかねー。
    運動率がよい精子が入ってれば量より質な気もしてしまいますけどね。
    卵子にたどり着ける精子ということになりますかね?!

• 2月5日
  • うさ

うさ

質が大事っていいますもんね!
    今朝検査薬使ったら、昨日よりはるかに薄くなってました(^_^;)
    1本目も薄く、2本目はよくみると分かるくらいの薄さになってました(^_^;)
    やはり、昨日朝~今朝までにかけて排卵したのかなあと💦
    今日の明け方、下腹部痛もあったので、その時排卵したかもしれませゆ💦
    なんとか間に合ったと信じます!
    ありがとうごさいました!

• 2月6日
  • 楓

間に合ったようで良かったです!
    お互い授かってるといいですね

• 2月7日