※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
ココロ・悩み

精神的に疲れてきて、体調も不安定。赤ちゃんは可愛いけど育児に不安。母親のサポートもあるが、心配で限界感じる。金銭的・体型・家事にも悩み、産後うつの不安がある。

なんだか精神的に疲れてきたし
熱や頭痛も多くしんどいです😔
赤ちゃんはほとんど泣かないし
とっても可愛く育てやすい方だと思います

実母は保育士なので預けても大丈夫なんですが
結局心配でそわそわしてしまいそうなので
30分が限界です。完母というのもありますが😔

金銭面も厳しいし、自分の体型にもむかつくし
旦那に優しくできない自分がうざいし
ご飯も毎日作る気が起きないし(節約中なので意地でも毎日作ってます弁当も。)

文がまとまってないですが そのうち爆発しそうです
産後うつとかになりそうな気もします😭

コメント

ママリ

産後でホルモンバランスも整ってないのもあると思います
あかちゃん育てやすいとかないと思いますよ
まわりに言われてすか?
泣かなくてもよく寝てもおっぱいたくさんのんでも
あかちゃんのお世話って大変ですよ!
いっぱいいっぱいになりますよ
心配なのはわかりますが少し旦那さんにおまかせして外の空気すったりしてはどうでしょう
ちょっとコンビニいくだけとかだけでも気分かわると思いますよ💦

• H👶🏻

H👶🏻

確かに人ひとり育てているので大変ですよね😓💦
    コンビニやスーパーなどはたまに一人で行きますが心配過ぎて超ダッシュで余計疲れます😭

• 2月5日
ハーバリウム

産後のホルモンバランスの乱れで産後鬱の手前かな?と思います!
わたしも上の子も下の子もしんどかったです!💦
とにかく一人で寝る時間を作ってください!
わたしはとにかく寝ることで思考をシャットダウンしていくうちにモヤモヤが晴れていくことがありました!
あと、おっぱいが張りすぎない程度にゆっくり湯船に使って体を温めてあげましょう☺️
子供はみんなそれぞれ、楽とかやりにくいとか無いです!
何かしらあるんですから、自分を追い詰めず、力抜いて育児していきましょう☺️

• H👶🏻

H👶🏻

睡眠時間もとれてますし、かなり家事も手抜きしているのに疲れてしまいました😦
    お風呂にゆっくり入ることはないので土日の旦那がいるときにゆっくり入らせてもらいます🙏🏻
    ありがとうございます♪

• 2月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

それが鬱なんです!
    何もしてなくても疲れちゃうしマイナス思考になっちゃうんです!
    もっとたくさん寝て、とにかく考えないこと、窓からでもいいから風に当たったりお風呂に入ったりして気を緩めることが大切ですよ💓
    わたしの場合半年くらいで落ち着いてきましたが、旦那さんも充分頼って二人で乗り越えてください✨

• 2月5日
  • H👶🏻

H👶🏻

何もしてないのもよくないかもしれないです。なにか好きなことを見つけられたら楽しいのかもしれないですね😳
    旦那は家事完璧なので頼りまくってます🤣

• 2月5日