※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

義母と義姉が韓国へ行く予定。子供の安全が心配で対策を考え中。義母との接触を避けるしかない。

2月の終わりらへんに義母と義姉が韓国へ行くそうです。
先日そのことで話題になり義父は行ってもいいけど帰ってくるなと冗談まじりでいっていました。
私もそう思います。娘はまだ1歳にもなっていない。
もしコロナウイルスがうつりでもしたらどうするのか。
私は子供にうつったら大変だなと言いましたが、本人たちは行きたいばっかりで聞く耳を持ちません。
義姉は韓国もヤバかったら日本もやばいしどこにいても一緒だと言っていました。ほんとに呆れます。
ほんと自分のことしか考えれないのです。
毎週会っていますが今のところの対策としては2週間は会わない様にしたいと思います。ですが旦那が仕事の関係で毎日義母に会うのでとても不安です。マスクもないですし。
みなさんは何か他に対策等思いつきますか?
行くなとも言えないのでこちらが避けるしかなさそうです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私の父も今大阪出張に行ってるんですが
旦那さんと相談して出張から帰ってきても、ももさんと同じように2週間は接近禁止にしようって話してます😂
子供を守れるのは自分達だけなので相手がなんと言おうと近づかせません‼︎😂

  • もも🍑

    もも🍑

    そうですよね😭
    ほんとは3週間くらい開けたいし旦那も義実家に行って欲しくないですがそーゆーわけにもいかなくて😭

    • 2月5日
うんちゃんママ

ほんと義父さんと同意見です!
行けばいいけど帰ってくるなって感じですよね😫
韓国どうのこうのってより、空港がやばいですよね!
飛行機も保菌者一緒にのってそうです。。
対策としては、旦那さん帰ってきたらアルコールで除菌しまくってうがい手洗い徹底して、すぐお風呂に入ってもらう!
食事や睡眠をしっかりとって免疫を高めるくらいですかね😭
マスク買えなかったんですか??

  • もも🍑

    もも🍑

    これからそうします😓
    家の近所はもう全滅でした😵

    • 2月5日