※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

祖母の一周忌に参加するか悩んでいます。娘との接触リスクが心配で、ご意見を求めています。

皆さんだったらどうするか、ご意見が欲しいです😥

来週、祖母の一周忌があるので3か月の娘と参加する予定でした。
葬儀の際は悪阻がひどく、会場まで行ったものの畳で寝ていたので、ひ孫を見せてちゃんとご挨拶したいと思います。

一周忌の会場迄は片道2時間以上かかる為、そちらにやや近い実家に前後泊まる予定です。

実母ともう一人の祖母が一周忌の2日前まで韓国へ旅行に行っていると今日知りました。

新型コロナウイルスは中国が主だとは思いますが、飛行機や空港などで接触の可能性があること。潜伏期間とされる10日以内に生後間もない娘と濃厚接触となること。など、色々考えてしまいました。
最近ニュースになっているクルージングの船じゃないですけど、誰か1人乗っていてもあの騒ぎなんだなぁと思うと、娘への感染がとても恐ろしいです。

このような場合、皆様は参加、不参加どうされますか?
ご意見宜しくお願いいたします。

コメント

アーニー

寒いですし、コロナウイルスも怖いですが、移動中にインフルエンザなどをもらう可能性もあります。暖かくなってからおばあさまにお線香をあげに行かれてはいかがでしょう。

まぐ

会ってしまえば抱っこさせない!触らせない!娘に話しかけないで!なんて言えないので、コロナが落ち着いた頃やお盆とかに帰るのでも良いのかな?と思います。

うんちゃんママ

私だったら不参加にします!
何と言われようと何と思われようと、子供を守れるのは親だけです!
自らリスクを犯す必要ないと思います😫