※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eryann
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずしてお昼寝も短く、泣き止まない。夜は寝てくれるけど、朝から夕方まで大変。どうしたらいいですか?

こんばんは🌙😃❗
いつもお世話になっています❗

今生後3ヶ月の子どもがいます
3ヶ月過ぎたら朝起きてから夕方までずっとぐずぐずしていますお昼寝も短いです10分たってすぐ起きます抱っこしないと泣き止まないです何をすればいいんですか?
夜はまとまって寝てくれるんですけど❗
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

cawa

魔の3ヶ月といいますし、4ヶ月になったら大丈夫くらいの気持ちでいるといいかもしれないですよ(^^)
うちも3ヶ月の時はそんな感じでしたが、4ヶ月になってからはだいぶよくなりました!が、そのかわり、夜は何度か起きるようになりました!(笑)

• eryann

eryann

そうですか大変ですよねいつもいつも泣きますずっと泣いてばっかりで

• 5月17日
み〜ママ

うちの子も同じような感じです。
夜、まとまって寝るようになったので昼間は起きてるのかなって思ってたらぐずってばかりで抱っこしたりして寝かすと眠たかったのかよく寝てます。寝過ぎで困るくらいで。でも寝てないとグズグズしてて疲れてしまいます。
もしかしたらうちの子みたいによく寝るお子さんで寝ぐずりなんじゃないですか?
昼寝の時はしばらく寝入るまでは抱っこして寝かせてます。何もできなくて困りますが(笑)
アドバイスになってなくてごめんなさい^_^;

• eryann

eryann

いいえ同じ子がいて良かったです大変だけどお互い頑張りましょう❗

• 5月17日
soy

うちも起きてるとき機嫌のいい時間はそんなに長くないですよー(--;)
ミルクしてすぐはニコニコでも少し用事などするとすぐにぐずぐずするのでほとんど付きっきりですーー!!
メリーと抱っこひものどちらかですね、、(+_+)
夜は8時位から寝てくれるので
そこまで頑張ろう!!って感じです
お昼は諦めて長めのお散歩したりしてますー

芽生ママ

おとといで3ヶ月に
なりました!!
うちもずっと起きて泣いてます(๑º△º๑;)
14時には必ず
何をしてもダメで
泣き叫んでます!!

まめちびこ

こんばんは。うちも夜まとまって寝てくれるようになったからか、昼寝の時間は1時間も寝ない時あります💦夕方は黄昏泣きなのか、16〜18時はグズグズです。1度うんちで服が汚れてもうお風呂入っちゃえ!って入ってみたら、その日はすごく機嫌がよかったです😳✨お風呂に入ると気分がリセットされるそうですよ!もうあまりにも無理だと思ったらお風呂に入るのも1つの手だと気付きました!一緒に頑張りましょうね😊💕

AMR0120

うちもそんな感じです💦
最近は姿が見えないと泣くし、抱っこして泣き止む時は甘え泣きかな?と思っています👶🏻
軽い泣きの時は立っちさせたり、歌う絵本と一緒に歌いながら体を触ったり、同じ方向が見えるようにお座りさせてテレビ見たりと、試行錯誤してます💨
あまりにもぐずった時は抱っこひもにして2回目の散歩に連れて行ったり、窓開けて風を浴びせたり、お風呂好きなので早めに入れちゃったりしてます😁

ゆうゆう

こんちにわ(*^ω^*)

うちも生後3カ月過ぎた男の子育ててます♪
2カ月半過ぎてから、夕飯の支度する時とか全然ぐずらなくなりました!

最近でわテレビ見て勝手に寝ちゃうぐらいです笑
それまでわ夕方からぐずったり夕方の支度進まなかったりした時ありましたが、最近は自分で物をつかんだり遊べるようになったせいか、ひとり遊びをよくしてくれるようになりました!

ゴロンと寝た体制よりも首が座るようになってから座ってるのが好きみたいで、授乳枕を背もたれにして座らせるとご機嫌です◡̈⋆

ビニール袋をおもちゃ代わりにするとずっと握って遊んでます😊

ずっと同じ体制はあきるので体制を変えてみたり、おもちゃを変えてみたり、よく遊ぶものや、気に入った体制を探してあげたりもしてます。

なので抱っこちゃんじゃなくてとても助かってます!
ご機嫌になってくれるといいですね(>_<)♡

skmskm

同じ3ヶ月の娘のママです😊

ウチはグズってるときはおっぱいが多いです(笑)
もともといっぱい飲む子だし母乳だからあげてます!昼間は寝なくなってきました(笑)
そのままウトウトするときは寝かせちゃいますし、起きてそうならバウンサーに乗せてオモチャなどで遊ばせてます🎵それでもダメな時はおんぶ紐してウロウロしてます😊