※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
お金・保険

厚生労働省からの雇用保険の案内には個人情報が記入されているので安心ですか?

厚生労働省の雇用保険課から雇用保険の追加給付の案内が届きました。

個人情報もしっかり記入してあるものであれば詐欺とかではないですよね??

コメント

さゆ

以前、失業保険受給されてましたか?
基本額の計算が変わったので、差額分を追納し始めてるみたいですよ🙋‍♀️

• アビー

アビー

失業保険は申請はしましたが受給する前に働いたので、再就職手当てはもらいました。

• 2月5日
🍞

うちも届きました!

以前早期就職手当を受給したのでそれ絡みだと思って返信します!

• アビー

アビー

返信ありがとうございます。あたしも失業保険は貰ってないのですが、以前就職手当てを貰ったのでそれであれば貰えるものは貰いたいと思います。最近いろんな詐欺があって簡単に信用出来なくて怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月5日
かさかさ

すみません!間違って上の方の所にコメントしてしまったので削除しました💦

私も届きました!
最初は詐欺か!?って私もめちゃくちゃ疑いました💦
でも独身時代の給付についてのものだったし、上の方が仰っているように基本額が変更になったので、それかな??
と思って返信封筒だしました!
少しでも返ってくればいいな〜と思ってます😊

• アビー

アビー

返信ありがとうございます。
    私も以前就職手当てを貰ったのでそれであれば少しでも返ってくるのは助かります!

• 2月5日
ままり🍓

私もさっき届いて詐欺かと疑ってしまいました💦笑
同じような方がいて安心しました☺️

どれくらい返ってくるんでしょうね🧐

• アビー

アビー

返信ありがとうございます😊
    いきなりこう言うの届くとびっくりして疑っちゃいますよね😅
    私も同じような方がいて安心しました!
    基本額だからそんなにたくさんはもらえないかと思いますが😅貰えるだけありがたいです✨

• 2月5日
moon

私の友達も来ていて、調べたらこんな感じでした♪

• moon

moon

ざっくりこんな感じです〜!

• 2月5日
  • アビー

アビー

返信&資料までありがとうございます!
    なるほどそういう事だったんですね🧐新手の詐欺かと疑ってました😅

今収入ないので、少しでも頂けるなら有難いことです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 2月5日