※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

子供が怒っても泣かず、なめられているのか心配。1歳で叱っても笑う態度に困惑している。

怒っても泣かない子なんですが、
なめられてるんですかねぇ、、、笑

赤ちゃんによくみる「あ"ーーーー」って
ママが言うと泣くのもないし

こら!!!メだよ!!!って真剣に怒っても
笑って終わり、、、

低い声で怒ってもだめ……

なんなら日中泣くことなんて全然ないのです😭
ぶつけて痛いと泣きますが……

泣かせたいわけではないのですが、
ダメなことはダメ!って叱っても、
きゃっきゃってして、、、
1歳ならこんなんですかねー😭

コメント

さくさくぱんだ

保育士です♡

そんなもんかと思います💦


恐怖で支配する方もいますが、、、
その都度伝えられていたら
手をあげたりすることはないです😭😭

そのうち伝わるようになりますからね!♡

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️

    あ"ーーーっていってなく姿もみたいなーとおもいつつもまったくで……(笑)
    いつかだめとつたわるまで気長に待ちます😫💕

    • 2月5日
りな

うちもですよ👦
最初のうちはダメ!って、言うとおっきい声でめっ!って言っておもちゃ投げてきてましたヽ(;▽;)ノ
怒られてるの分かってるのかなーと思いつつ、
最近は怒られてるのが分かるみたいでおんなじことはしないし、たまにしゅんってしてます(;´_ゝ`)

  • あちゃま

    あちゃま

    めっ!ってかわいい……(笑)
    噛みグセがすごくて、だめだよ!っていっても余計酷くなり……(笑)ニコニコでなのはいいんですが困ってます( >_< )笑

    • 2月5日
  • りな

    りな

    一応真似してるつもりなんですかね😂
    思わず笑ってしまって、息子と大爆笑です笑
    うちもたまに、噛んできますヽ(;▽;)ノ
    いたーいっておっきい声で言うと遊んでもらってると思って何度もしてきません?😅
    うちもなかなか泣かないです(´ー`)
    転んでもぶつかってもいててーっていってます( ;∀;)

    • 2月5日
  • あちゃま

    あちゃま

    かわいいーー🤣❤️❤️
    無視したり、鼻つまんだりしたらいいって言われたのでやるも、全然効果なしで……( >_< )足首、ほっぺた狙ってくるのでほんとにやめてくれって感じです🤦‍♀️
    いまの絶対いたいでしょ!って感じの時も全然で(>_<)
    男の子だからですかねぇ?笑

    • 2月5日
  • りな

    りな

    そうなんですね(゜ロ゜)
    今度試してみます!🤭笑
    うち顎とか鼻とか狙ってきます(;´_ゝ`)
    うちは今はやられたら追いかけ回して最後こちょこちょです笑
    わかります!こっちがびっくりするくらいけろっとしてますよね( ゚ー゚)
    でも友達の子は一緒に遊んでてもボールとか当たるとぎゃんなきで友達困ってました😫

    • 2月5日
  • あちゃま

    あちゃま

    めちゃ痛いですよねー😭手加減なしで皮膚穴あく!!!ってなりますwwちゅーなら嬉しいのに……笑
    私枕でガードしてます🤣
    ボール当たったら……それはそれで心配🤦‍♀️

    • 2月5日