※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。春成祥子レディースクリニックと前田産婦人科での比較やアクセス、体験談を教えてください。

里帰り出産をすることになり、佐倉市の春成祥子レディースクリニックか、八千代市の前田産婦人科のどちらでお世話になるか、とても悩んでいます(;_;)

どちらも評判はいいようなのですが、分娩費用やスタッフさんたちの対応や体感したことなど、どんなことでも聞かせていただけると大変助かります。

ちなみにアクセスは、春成祥子レディースクリニックさんですと車で30分ほど、前田産婦人科さんだと20分ほどです。
陣痛が起こってからのことを考えると、少しでも近いほうがいいのかなとも思うのですが、初産なので勝手がわからず、そういったことの体験談などもお聞かせいただけると嬉しいです(>人<;)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

前田で出産しました!
先生も助産師さんも親切でしたよ😄
先生は何名かいてみんなすごい愛想がいいかって言われるとそんな事ない気はするんですが、でも診察はちゃんとしてますし質問にも丁寧に答えてくれましたよ😃
前田で出産すると予約金で10万最初に入れといて退院の時は差額を精算なんですが私は+で15000円位払った気がします😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり親切な先生方がいらっしゃるのは魅力的ですね😊✨
    費用の方もありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りで今回も前田で出産するんですが分娩予約は4.5ヵ月位に電話で28週までに予約金の10万円、31週6日までに前田に通わなければ行けないので参考までに😄

• 2月5日
  • みき

みき

そうだったんですね!!
    もう一度お願いしたいと思えるのもいいですね🥺
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにですが、前田産婦人科では普通分娩のみで、無痛分娩はないのでしょうか??
    それも含め悩んでいまして、お答えいただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前田は無痛分娩やってないんですよね😭
    私も無痛いいなーと思ってたんですが今回も普通分娩になりそうです✨

• 2月5日
  • みき

みき

そうなのですね😭!
    いろいろ教えていただきありがとうございました☺️✨

• 2月6日
ここここの

前田さんで3人出産しました!
分娩費用は分娩予約金で10万円で
そこから出産してかかったたお金を差し引かれるので
出産時入院が長ければ+数万
1日だったら戻ってくる事もあります。
だいたい10万前後と考えておけば大丈夫かなと思いました!
先生はそんなに口数は多くないですが
しっかり対応してくれます!
助産師さんは母乳の事や赤ちゃんのことを
沢山教えてくれて優しいです!
夜は赤ちゃん預かってくれて
夜間授乳も自由なので
ゆっくり休む事も出来ます(^ω^)
新設なので院内は綺麗だし
2階3階の入院患者がいる階は
オートロックで安心です!
何より入院で必要なのが
産褥ショーツとスキンケアくらいなので楽でした🤣

• みき

みき

リピートされてるの聴くとすごく安心します!
    料金も参考になります😊
    なるほど、先生方は親切なだけじゃなくとても頼りになりそうですね☺️
    他の魅力もお聞きすることができて、決意も固まってきました!!
    入院で必要なの少ないのもいいですね✨
    たくさん教えていただきありがとうございます(*゚▽゚*)

• 2月6日

前田産婦人科で最近出産しました!
自然分娩です!
とても助産師さんたち親切ですごくよかったです☺️
沐浴指導が実践じゃなく見るだけだったのでそこは残念でしたがご飯も対応もすごくよかったです💗
予約金10万入れての私はプラス11000円位でした🤔
入院時のお部屋も全部屋個室で私は特別室で毎日プラス3000円の部屋にしたんですがシャワーもついていてよかったです‼️

• みき

みき

ご出産おめでとうございます😊!
    やっぱり前田さんの方々は親切なのですね✨
    実践じゃないのは少し不安ですが、親切だとわからなかったところも聞きやすそうですね!
    お値段が大学病院とかと比べても抑えめなので、特別室の選択肢も悩みます😳💓
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月6日