※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘がダイアップを飲んでいますが、寝過ぎていて心配です。副作用の可能性がありますか?

ダイアップの副作用について教えてください。
一昨日、人生2回目の熱性痙攣を起こした娘。ダイアップを処方され、昨夜17時と1時30に2回投与しました。朝方まで熱が40度くらいありましたが、今は落ち着いてます。
しかし、目がうつろ。そしてめちゃくちゃ寝る。
朝7時30分に起きる 
9時前に10分くらい寝る
9時代に病院で10分くらい寝る
10時20分〜12時まで寝る
起きてご飯
13時から今まで寝る(軽く起きてお茶のむ)って感じです。
あまりにも寝過ぎていて怖いです。
大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

a...

熱性痙攣って凄く体力消耗するみたいですし、大丈夫だと思います💦

• あやか

あやか

ご意見ありがとうございます!!
    こんなに寝る事、今までなかったので不安で不安で。
    熱がでて消耗してるのもあるんですもんね。ネットで副作用とかみてもあまりでてこないし。重篤な副作用はきっとないんだろうな。って思っていても誰かに聞きたくて。すいません。ありがとうございます。

• 2月5日
  • a...

a...

熱性痙攣すると余計心配になりますよね💦あまりにも心配な場合は病院に電話で相談もいいと思います☺️

• 2月5日
ママ

疲れてるんだと思います(^^)
ダイアップも、眠気などの副作用?もあるみたいなので、そのせいもあるかとは思いますが、体力回復するために寝てるので大丈夫と思います(^^)

上の子何回かなりました!熱性けいれん!
しかも、複雑型で一日に2回とか。。

寝てる間に急に熱が上がってなったりで、ダイアップを入れ損なったりで😭

• あやか

あやか

そうなんですね!!2日くらい40度くらいでてたので体力回復のためにも寝てるんですよね。様子みてみます。

複雑型2回とかメンタルがもたないです💦💦1回目の痙攣の時はわりと平常心だったんですが、2回目は動転してしまって😂
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月5日
  • ママ

ママ

40度はしんどかったでしょうね(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

初めての時は保育園でなったので、すぐ救急車呼んでくれて、助かりました!

複雑型だったので、2回くらい入院しました!
    今でも熱が出るのは怖いですけど、
    熱もあまりでなくなって、強くなってるんだなーってかんじてます(^^)

• 2月5日
5人のまま

熱があったから寝るの仕方ないかなーって思います。

うちの子もなんにもない日でもすごい寝たりしますよ

• あやか

あやか

ご連絡遅くなりました!
    今日は顔がおかしいけど、元気もあり、通常に戻りました!
    やはり皆さんの言う通り、熱で体力消耗していたみたいです!ありがとうございました!

• 2月6日