※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

29週の初産婦です。赤ちゃんの性別は秘密にしているのですが、名前や準備で聞かないと不憫でしょうか?

今、29週の初産婦です。赤ちゃんの性別は、産まれてきてくれるまで聞かない様に主人と決めたのですが、名前や色んな準備で聞いた方がイイよって、先輩ママや両親からも言われます。聞いてないと、そんなに不憫ですか?

コメント

梨花ママ

私も一人目の時は産まれるまで知らなかったよ⤴️二人目は聞いたけど✌️でも、8、9か月頃でした

• みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます🎵どっちか、ワクワクする楽しみがあるので聞かないでおこうと思います。

• 5月17日
  • 梨花ママ

梨花ママ

それでいいと思うよ⤴️服はどっちも着れる服を買って、出かけるように産まれてから買いました

• 5月17日
あゆみ

不憫ってことはないと思いますよ!
そういうドキドキもありだと思います!

赤ちゃんのものも、黄色とか紫色とか男女問わずOKなのでいいじゃないですか(^^)♡

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅですよね~✴聞かないでおきます🎵

• 5月17日
♡mieeee♡

夫婦で決めたなら周りの意見はとりあえず聞いてたらいいと思いますよ!
実際聞いてた性別と違う事もまれにあるみたいなんで…
ただ先に聞いておくと服など小物の準備しやすいですね♪♪男女兼用のカラーでも全然いいと思いますよ♪♪

• みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます。服とかは兼用の色などで揃えようと思います🎵

• 5月17日

こんばんは😃🌃
私も一人目、二人目産まれるまで聞かずに産みました❗名前は両方考えました😊服とかはどっちでも🆗なものを買ってました💨

• みき&あゆ

みき&あゆ

名前考えるの大変ですね✨がんばります❗

• 5月17日
あい

全然いいと思います!!
わたしも そんな風に 聞かないでおこうかな〜
と迷いましたが、どうしても我慢できずに
聞いてしまいました💦
名前は、男女それぞれの候補を
挙げておけばいいですし、
ベビー用品の準備といっても、
ベビーバスとか 哺乳瓶とかは
男女関係ないですし!
肌着も 白系にすればどっちでもいけたり
洋服も 新生児のはそんなにいらないので
1、2着 黄色系があれば十分ですよ♫

• みき&あゆ

みき&あゆ

正直、私も聞きたくてウズウズしてます(笑)でも、我慢してみます

• 5月17日
とこ

私は早めに知りたかったけど、結局臨月までわかりませんでした(^_^;)
周りの人からは「性別は?」「え!まだわかってないんだ!」などなど言われましたねー(*_*)
でも服は白・黄色で揃えられるし、名前も両方の性別で考えて悩む時間も今思えば楽しかったので、聞かなくても全然大丈夫です✲*゚

naomama

私も9ヶ月目突入目前です。
が、性別が未だにハッキリ分かってません(~Q~;)
私は事前に知りたい派なので、
何としてでも知りたい(笑)

産後の服などは、どちらでも着れるようなのを買っておいて、名前も男女で考えておけばいいと思います...♪*゚
何も不憫ではないし、
産まれてから知るのもアリですよね(*'▽'*)♪
昔の方々はそうでしたしね(o^^o)
うちの旦那も産まれるまで知りたくない派ですが、私が黙ってられないので、残念ながら知るはめになります(笑)

それぞれの家で考え方が違うので、それはそれで良いと思います。
私は気になってすぐ聞いてしまいましたが。