※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭の大きさについて医師から指摘され、検査を勧められた方いますか?急ぐ必要はないが、モヤモヤしています。同じような経験の方いますか?

いきなりですが、頭の大きさについて医師から指摘され、検査した方いらっしゃいますか⁇
我が子の頭の大きさが急に大きくなった事から、検査を勧められました。発達は今のところ問題がないのでそこまで急ぐことはないそうなので一旦保留にして帰ってきましたがなんだかモヤモヤします。

同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

のほほーん

私も勧めまられました。
なので検査しました!
異常は今のところはなかったけど
お医者さんからす勧められたならば検査はしたほうが安心かと…

検査して何もなければそれでいいしもし何か脳に異常があれば
早期発見が重要になるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    検査したのですね‼︎異常がなくてよかったですね‼︎
    ごめんなさい、勧められたというか、やった方が安心かな?といった感じで、ちょっと曖昧な感じでした😅でも、検査するに越したことはないですよね💦
    ちなみにどのくらい大きくなりましたか⁇グラフからはみ出てしまうほどですか?
    うちの子は半年間で大きくなり、今はギリギリグラフ内に入ってるといった感じです。

    • 2月5日
  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!
    息子は9ヶ月のときに大幅に
    はみ出てたので検査しました!
    そのあと1歳過ぎから徐々にグラフ内に収まってる状態です😊
    今となっては私も頭大きめなので
    遺伝かな?と思ったり。笑

    今後大きくなるようだったら
    やっぱり検査した方がいいと思います😭!!
    いつのまにか脳が大きくなって
    他の神経に圧迫などする場合もあると言われて怖すぎました😭
    お医者さんがはっきり言ってくれたら検査踏み切れますよね!
    小さいときにいろいろ頭に付けたりするのも大変だと思いますし😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    大幅にはみ出てしまっていたんですね💦それだと先生に言われる前にこちらの方が心配で検査しなきゃ!ってなりますよね💦

    脳が他の神経を圧迫する場合があるんですか😱そのような説明はなかったのでびっくりです💦
    そうなんですよね…先生に
    検査しましょう!って言われた方が気持ちは楽かもしれません😓

    • 2月5日