※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんまま
子育て・グッズ

子供が1歳で、食事が気まぐれ。ミルクのやめ時期が不安。食べる量や水分不足を考えています。アドバイスをお願いします。

子供が1歳になったばかりなのですが、ミルクのやめ時期で悩んでいます。

10ヶ月までミルクよりの混合で、それ以降完ミに切り替えました。最近は朝、昼、寝る前の3回ミルクを200作って少し残す感じです。

元々体重も成長曲線の下の方の痩せ型で離乳食も他の子に比べるとあまり食べない方です。

食べる量も日々気まぐれすぎるので少しだけ残す日とヨーグルトかバナナしか食べてくれない日もあります。
1日1.2回せんべいは好きで食べます🍘

マグで飲み物を飲むのも苦手なのかあまりたくさんは飲んでくれません。

食べる量、水分不足を考えるとなかなかミルクをやめるのが不安で😂

何かアドバイス、体験談等がありましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします♪

コメント

ミク

検診の時に先生から離乳食が進んでるようならミルクや授乳やめていいと言われました。
うちの子は体重は曲線の上の方です!

なので、心配だったらまだミルクをやめずにいてもいいと思います!

• まりんまま

まりんまま

検診が当分なく栄養士の先生に相談もできなくてどうしようかと思ってました😂
    体重、食欲を考えてもミルクやめて良いよーとは言われない気が、、、。
    後少し残ってるミルクがなくなったら一度フォローアップ試してみます!

曲線の上の方うらやましいです!むちむちbodyは見れずでした👶🏻笑

• 2月5日
  • ミク

ミク

かかりつけの先生いわく、体重と離乳が進んでたらフォロミにしてもいいと言ってたので今の状態だと私ならミルク続けちゃいます!

• 2月5日
  • まりんまま

まりんまま

かかりつけの先生のお言葉頼りになります😭ミルク買い足した方が良さそうですね🍼明日早速買いに行って来ます!

• 2月5日
(*´︶`*)♡

哺乳瓶に水やお茶入れて
飲ませるのはどうですか??

わたしは上の子のときに
10ヶ月過ぎからフォローアップに変えて
一歳過ぎて牛乳に移行していきました!

フォローアップのときは
夜寝る前とおやつの時間です!

• まりんまま

まりんまま

哺乳瓶で水とお茶一度あげてみます🍼本人びっくりしそうですけどね!笑
    フォローアップの知識があまりなかったのですが一度試してみます♪
    4月から保育園なのでいろいろと慣れてほしいもんです😭

• 2月5日
りん

1歳1ヶ月の娘も少食で成長曲線の下の方なので、今だに普通のミルクを食後と寝る前に飲ませてます🍼
🍼本人が欲してる訳ではないのですが、やはり私が栄養面が心配で😅

ただでさえなかなか食べてくれないことにストレスを抱えてるのに、ミルクをやめたら離乳食しかないから食べてくれー食べてくれーってもっとストレスになりそうでそれも怖いので😅
まだミルクやめる予定はありません笑

• まりんまま

まりんまま

同じですね👶🏻
    ミルクやめようかなって思ってた矢先にご飯投げるわ吹き出すわで白目向きかけました!笑
    親の気持ちが乱れるのはよくないですね!
    哺乳瓶でミルクを飲んでる姿をまだまだ見てられるとプラスに考えて根気よくミルク生活続けてみます🍼

• 2月5日