※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
妊活

排卵日を教えてくれるのは、排卵検査薬や基礎体温、おりもののどれかです。それぞれの反応がズレている場合、どれを信用してタイミングをとればいいか迷っています。

排卵検査薬、基礎体温、おりもの、どれが確実に排卵日を教えてくれますか?(´・_・`)
排卵予定日が18日なのですが2日前にお知らせしてくれる排卵検査薬を使用しても反応なくうっすら線がある位です。基礎体温もまだガクっと下がっておらず今日伸びるようなおりものが少しありました。もうそろそろ排卵日なのかなと思いますがそれぞれがズレて反応が出た場合どれを信用してタイミングをとればいいですか?

コメント

さらい

確実というのは難しいですかね。複合的にみるか、
病院でエコーでみてもらうかですかね。

• kaps

kaps

そうなんですね(´・_・`)わかりました!排卵日って3〜4日でもズレることってありますか???

• 5月17日
yuu

エコーで確認しない限りはどれも確実ではありません(>_<)

排卵検査薬→陽性が出ても排卵しない事もあります

おりもの→その時の体調にも左右されます

基礎体温→無排卵でもLUFと言って排卵しないまま黄体化して高温期になる場合もあります

確実なのはエコーですが、それが難しいなら排卵検査薬と基礎体温併用が良いかと思います!
おりものは個人差があるので、この3つの中では1番難しいですが全て併せてトライ出来ればそれも良いかと思いますよ(^^)

• kaps

kaps

そうなんですね!ありがとうございます( ^ω^ )
    2、3日排卵が遅れるのは心配ないですか???

• 5月18日
  • yuu

yuu

特に心配無いと思います!
    その時の体調にもよりますし(^^)
    普段の周期がどれ位か分かりませんが、毎月同じ人の方が少ないんじゃないかと思います!

• 5月18日
  • kaps

kaps

ありがとうございます( ^ω^ )
    先ほど線が濃くなったのですが今日はタイミングとれないので明日の夜頑張ろうと思います!!

• 5月19日
ねこのばにら

こんばんは!つい先程、排卵検査薬を使用しました。結果、数日前までは、うっすらだたのがくっきりと。同じようにこの検査薬は排卵日2日前にわかるものを使ってます。参考までに(*˘ ˘*)

• kaps

kaps

ありがとうございます( ^ω^ )
    先ほど濃くなったのですがまだ濃くなるような気も、、、
    明日の朝また調べてタイミングをとりたいとおもいます!

• 5月19日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

ですね!たぶんさらに濃くなると思いますd(*¯︶¯*)
    お互い頑張りましょ( •̀∀•́ )✧

• 5月19日
  • kaps

kaps

ですよね!明日に期待します( ^ω^ )💓
    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月19日