※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

妊活していないのに他人の妊娠にモヤモヤ。自分の性格に嫌気。復帰or育休延長迷い。夫呼び方や話し方に疑問。

性格悪いです。ごめんなさい。

まだ第二子のことは考えておらず妊活もしていません。それなのに、なぜか同じ時期に出産した子がまだ陽性の段階で妊娠報告をしてたりするとモヤモヤしてしまいます。何に対してなのかはわからないんです笑
復帰するはずだったのに〜育休延長したほうがいいですか?とか。。もう名前考えてます。とか。妊活している身ならモヤモヤする気持ちも分かるのにしてないくせになにをこうモヤモヤするのか自分でも性格悪いなと感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)簡単に授かることに対してのヒガミなのか、陽性が出ただけでなんの不安もなく無事に出産できると思ってるんだなという思いもあります。
関係ない話だけど、夫のことも旦那さんと呼ぶのはなぜだろうとか。人に話すときに身内さん付けってなんだか不思議です。ごめんなさい。ただのクレーマーみたいになってる。。

何よりそんな自分が嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぽんた

なんとなーく分かる気がします!!笑 私もありましたもん!もう2人目出来たの!?の驚きと、なんかモヤ。笑 私も2人目が欲しいな〜とは思っていたので、なんだか勝手な焦りとモヤがありました。
あと、陽性が出ただけでの報告はちょっとモヤしますね😅

ごめんなさい!全然答えになってないですが、ママリさんが性格悪いとは思いませんよ✨

今は目の前の子にたくさん愛情注ごう‪❤️って感じで私もやってます🥰
それにやはり年子だとお腹大きい状況でこれは無理だと日々思うことばかりですもん!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(T . T)
    わかっていただけますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんです、なんからもや。👈勝手な焦りかもしれません。それぞれ家庭で家族計画は違うのに、自分のところはまだと思っているのに。
    うちは夜泣きも酷いし、夫婦生活もやる気にさえならない💦なんかその方は、夫婦も仲良しアピール好き好きアピールすごいし、もうそろそろ2人目ちゃん来ないかなぁとか呟いててすぐの報告だったので余計モヤモヤ。

そうですよね!😢💓💓
    人は人、目の前の子に愛情注ぎまくります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓💓ありがとうございました😊

• 2月5日
いのうえ

何だか分かります!!
私も三人目考えてないのに妊娠報告受けると変なモヤモヤになります💦
そしてクレーマーみたいになるのもすごく分かります💦
でも何となくですが、私がこうなるときは育児が落ち着いてきて余裕があるのかな?と自分で思ってます(笑)
気分転換したいですねーー。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢💓
    クレーマーまでわかってもらえて光栄です😂笑

夜泣きも結構酷くて寝不足も続いていてワンオペ、2人め迎える余裕が有るのが羨ましいのかもしれませんね。
    気分転換したいです😂💓💓

• 2月5日
ふわ

なんかわかります。。
私が経験したわけではないですが、同じ立場だったらモヤモヤすると思います💦
妊娠して報告してくるだけならまだしも、復帰するはずだったのに〜とかが鼻につくというか。。😅
私に置き換えると、息子が生後9か月の頃だと育児に慣れてきたけど後追いとかで大変だったので(今も大変ですがw)そんな中妊娠報告だと、あっちは余裕があるのかな〜いいな〜って見えちゃうかもしれません😂
ちなみにその報告がSNSだったらもっとモヤモヤです…笑

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですよね…そのまま会社行けばいいやんとか思っちゃう黒い感情😂😂👈

ほんとに今大変で、うちも後追い、夜泣き寝不足、自我が出てきて可愛いけどたいへんで😢
    羨ましいのかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみにSNSです…👈

• 2月5日
moon

性格悪くないですよー😊
そのお友達も嬉しい気持ちもわかりますが陽性だけで報告してしまうのは早いと思いますし😓

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    お花畑だなぁと思ってしまって。わたし自身も悲しい経験してるので余計そう思うのかもです。名前まで気が早くて、まあ人は人なんですけど引っかかって😢
    コメントいただけて、嬉しいです。

• 2月5日
なっぴ

旦那のこと旦那さんって呼ぶ人いますよねー🤣頭悪いのかなって思っちゃいます😂

• しおこんぶ

しおこんぶ

います。しかも結構な仲のいい友達だからずーーーっと気になってるけど指摘するのもなぁ、、と思っていえないので余計モヤモヤ…
    妊娠報告の人とは別の子ですが💦💦💓

• 2月5日