※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに2回食を始めたばかりです。1回80gずつ食べてくれるので、これで良いでしょうか?また、まだおかゆや茹で野菜をあげていますが、問題ないでしょうか?

7ヶ月になって2回食をはじめたところです!

皆さんは1回の離乳食どれくらいあげてますか?✨
よく食べてくれる方なので、今2回とも80gずつあげてます!
これくらいでいいんでしょうか?食べるならもっとあげるべきでしょうか?🥺

あと、よく7ヶ月とかになってくると本ではにんじんとかぶのなんちゃら…みたいな料理名つくような感じのもの多いんですが、まだおかゆと茹でただけの野菜単体とかをあげてるんですがいいでしょうか😂

コメント

うい

7ヶ月半で今150食べてます😂
今はまだミルクや母乳で大丈夫な時期なのでその量でも問題ないと思います☀️

うちは量が多いので混ぜ混ぜして食べさせてます😅
にんじん、玉ねぎ、ササミを牛乳で煮てとろみをつけてシチューにしたり、豆腐とかぼちゃ混ぜて白和えにしたりしてます🥺

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    すごいたくさん食べられるんですね😳✨
    まだ2回食したてなのもあるんですが、うちもたくさん食べてほしいので徐々に増やしたいと思います!

    混ぜてあげたりするんですが、まだそんな味付けはいいかなーと思って、単純に野菜混ぜただけとかであげてました😭
    ういさんみたいに、もうちょっと頑張ってみます!💕

    • 2月5日
  • うい

    うい

    うちは2.3日その量完食したら10増やしてあげてました😊

    うちも味付けしてないです💦
    出汁と野菜の味だけです😅

    • 2月5日
  • りんご

    りんご

    なるほど、そうやって少しずつ増やしていくんですね✨

    そうなんですね!まだ出汁も使ってないので、徐々にチャレンジしていってみます💪💕

    • 2月5日
  • うい

    うい

    食べれるようになった野菜を一緒にいるだけで野菜出汁になってうちはそれを冷凍してスープとしてあげてます😊

    • 2月5日